○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/06/11//Fri * 01:28
○ちょっといまさらですが・・・

4月からBS朝日「いつも、ロハス日和 懐かしい未来への旅」
で、Michilucaの楽曲「春」(CD「天の川」に収録。)
がエンディングテーマになっています。

放送日:毎週木曜日22時~22時54分

あいにくうちではBSがまだ見れなくて・・・
でも、父からは「見たよ」メールもらいました。
番組もとても面白いとのこと。
私も自然には興味があるのでものすごく見たい番組です。

最近自分はマクロビオティックの勉強も始めているのですが、
面白いです。
でも、どうしても甘いものや肉魚はまだ食べてしまいますが・・
う~ん。

しかしながら、一物全体 とか 身土不二 とか 陰と陽 とか・・・
その思想がおもしろいです。
哲学です。

もともと自分はアトピー体質であることから、
昔から体に良い自然なものについては考えざるを得ない状況がありましたので、
今もなるべく体に良いものを、とは思って生活しています。

例えばシャンプーや歯磨き粉なんかも、
添加物の入っているものを使い続けるとこわいんですよね。。
特に女性は、悪いものが子宮に行きやすいとききます。恐ろしいです。
私は、分かりやすいことにシャンプーやリンスなど考えなしに変なものを使っちゃうと、
たいてい頭がかゆくなっちゃって、だめなんです。
ファンデーションなども天然成分のものでないと、だめです。
季節の変わり目や、極度のストレス状態に陥ると、肌に出てきてしまいます。
それでも、今子供の頃に比べると今は本当に良くなってはいて、調子の良いことのほうが多いのですが。


小学生くらいのときはもうほんとにひどくなってしまった時期があって大変でした。
自然食や漢方など、とにかく色々試しました。
あの時期は本当につらかったですね。
そういえばあのころ、子供ながらにこの病のおかげでいろいろ考えたりたくさん泣いたりしました。
なんの悩みもなさそうに明るく日々を過ごしている友達たちをうらやましいと思うこともありました。
それが、
家族が色々手を尽くしてくれたおかげで、あるときからどんどん状態は良くなって、
中学に上がる頃には綺麗になっていました。

時が経つというのはやっぱりすごい。
あのころはあんなに、きつかったのに。
今は元気だよ。

何を試してもよくならなかった時期には先が全く見えなかったのにね。
鏡に向かって聞いたりもしてました。「本当によくなるの?」って。
人間ってすごいよ。
何事も希望は0じゃないかもしれない。
何かきっかけがあって、何かその人に合う病気との向き合い方ってきっとあって、
たくさんつらくてたくさん泣いても、
絶対それを笑顔に変えられるときがやってくるんじゃないかな。
そうすると、また次に泣くこともあるかもしれないけどまた次に必ず笑うことがあって。
そういう波の中を、私たちは泳いでいるのだろうな。

話がなんだか反れた気もしますが・・・

すみません。


とにかく、つらい出来事は、経験していないより経験しているほうが絶対いいと思うよ。
つるつるの脳みそよりもしわしわの脳みそがいいのと同じで。
その経験が出来たことは、逆に宝物にもなって、胸を張って誇りをもてることかもしれない。
それに、その分人の心の痛みも想像できるようになると思います。
それはすごいことだー
私も修行の身ですけれど。



ということで、マクロビも、日々の中で自分に出来る範囲で活用してやっていけたらと思います。

ロハス日和、ぜひ見てくださいねー。






[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。