○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/12/28//Mon * 02:39
○もうすぐ今年もおわり。

ハローみなさん。

最近私は、
オノヨーコさんの新書「今あなたに知ってもらいたいこと」を読みました。

これは心にずっと抱きしめていようと思う一冊でした。

特に“Bless you”の話は...。

あぁすばらしい。



さて、

今日は友達と久しぶりに表参道で夕飯食べてきました。
イルミネーションきれいだった。
画像 001

友達三人でたくさんのことを語り合いました。
やっぱりこうゆう時間は大切だね。

突然ですが、最近「ことば」って本当に大切だなと思います。
言霊とゆうのは本当にあると思うので、
良い言葉を選んで日々生活したいものです。

そして、「夢」とゆうのは周りにどんどん語るとよいんじゃないかと思います。
小さいことでも、大きいことでも。
ただここでポイントなのは、ポジティブな人に語る、とゆうところかもしれません。
なぜなら、否定的な人に話してしまうと無駄に心を傷つけられ、
せっかくキラキラと膨らみかけている夢がしぼんでしまうかもしれないからです。
そんなのもったいない!
何かを実現する、とゆうことは、まず「思うこと」から始まります。
その思っていること、夢を大切にするところから始まります。
ポジティブな人たちにそれを語ると、

「うん、そうだね、君なら絶対に出来るよ。」

そう言ってくれます。
そうするとなんだかお腹の底のところからムクムクとパワーが湧いてきて、

「私には出来る!!」

と思える。

そうすると、その気持ちが現実を動かしてゆくと思うのです。

今日も改めて思いました。
私の今の夢を話したところ、二人とも、

「そうだね、なっちゃんがそうしているところ、想像できるよ。
  そうなると思うよ。」

そんな風に、当たり前のように言ってくれました。

だからなんだか調子に乗ってきて、絶対叶う気がしてきました。

おめでたい奴です。

でも、そんな風にウキウキと夢見て過ごすほうが、
なんだか楽しいと思います。

そうゆう、同じようなウキウキした波長の人たちと語り合っていたら、
パワーは倍増。
なんでも出来る気がするよ。

人の思いを認めてくれない人もいるでしょう。
そうゆう人の前ではちょっと目を閉じて、ちくわ耳になって。

しあわせなイメージをいつも抱くことが出来れば、
どんな状況に追い込まれたとしても、
人はしあわせであると思います。






[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。