○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/02/28//Mon * 02:00
○無題

昨日はビューティフルハミングバードのイベントに遊びに行ってきました。
今年新作を発表するようなのですが、
いくつか演奏された新曲もとてもすばらしくて
発売が楽しみです。
みっこ姉の 歌詞世界が本当に、
なんていうのかな、芸術的で、それでいてなんて心に響くのだろうと思って、
何度も涙が出そうになった。
もちろんメロディもすばらしくて、
タバティのギターがいろんな色に変わって みっこ姉の声を
大事に大事に
いちばん輝くように引き出している。
そんなふうに思った。

場所の雰囲気もよかったし、
Nabowaという4人の演奏も、初めて聞いたのだけれど
すごくかっこよくて刺激になったし
胸いっぱいのイベントでした。
遊びにいけてよかったーーー!

****************************

最近Michilucaとしてはわりと静かな毎日を送っているようで、
すが、
バンド全体としてや、
個人的にも
いろいろ葛藤している日々です。
 
今私は、自分に必要な本を たくさん読んでいかなければなりません。
読んだことが全部そのまま頭に入ればいいのに と思うけど、
なかなかそうはいかないねー。
作家の大江健三郎さんは、小さい頃から本を読んで大事だと思うところは
線を引いたりノートに全部写して覚えていたそうです。
なので私ももっとメモ魔になろう と、影響されています。
そんな自分と、
時間さえあれば
眠っていたい  という、
もともとの睡眠欲の深さに困っています。

がんばれ自分。




2011/02/07//Mon * 01:48
○満ちる和vol.3 写真

遅くなりましたが2010年12月22日のライブ写真です。



愛するイノトモさんからのオープニング・・・
005.jpg

みなさんがイノトモパワーでリラックスしたところで


Michilucaライブ
052.jpg
ロウソクに火を灯して。

025.jpg
シモン君も歌う。

053.jpg
私は麻里ちゃんのこういう真剣な表情、好き。

056.jpg
ギュイーーーーン。ギターかき鳴らして。
012.jpg
私の歌はみんなに届いたろうか。

013.jpg
私たちを支えてくれた大友さん。
070.jpg
こんな風に演奏中に目を合わせる瞬間が愛しい。



途中の抽選会では出演者各々のプレゼント+ Michiluca賞を用意しました。
カイクラ賞は手作りチーズケーキ。
こちらは遊びに来てくれていたHARCOさんに当たっちゃいました。。

038.jpg


ちなみに私のプレゼントは、手作りマトリョーシカ(クリスマス仕様)とハーブティー。
シモン君は映画のDVD。
麻里ちゃんはかわいいクリスマスの人形 などなど・・・
大友さんはご自身の著書やCDなど盛りだくさん。
イノトモさんは手作りの梅酒! でした。
Michiluca賞は・・・
クリスマスソングの絵本&ライブ音源&この日のために宅録してみたクリスマスソング2曲入りCD
でした。

当たった皆様おめでとう!
準備するのも楽しかったです。
いつかまたやりたいな。

アンコールではイノトモさんも一緒にみんなでHappy X'masを大合唱。

074.jpg
ありがとう、と一年みーんながんばったね の気持ちを込めて歌う。
077.jpg


本番終了後に出演者みんなでパチリ。

083.jpg
この7人でこの日のステージを作りました。
&マネージャーの中澤さんもありがとうございました。

せっかくなので、最後の最後に 大友さんとMichilucaでパチリ。
085.jpg

とても良き夜となったのでした。。

みなさまありがとう。

今年のクリスマスもなにかできるといいなー。


写真を撮ってくださったのは 相澤心也 さんです。
ありがとう! 相澤さん!

(お詫び:掲載するために画像サイズを小さくしたので、若干画像が荒くなって申し訳ないです。)



次のライブがいつになるかまだ分かりませんが、
また私たちに会いに来てくださいね。

[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
