○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/01/20//Thu * 20:27
○行ってきたよ♪


こんばんは~麻里です

年が明けたと思ったら、あっという間に1月も残り半分ですね。
早い早い

もっと早くにUPする予定が、結局遅くなってしまいましたが…

お正月に行ってきました、毎年恒例家族旅行の写真を載せま~す

今年は…

伊豆高原~~


泊まったところは、どこか別世界の村に来たような、
風情の漂うどこか懐かしい癒しの場所…

P1040307+-+繧ウ繝斐・_convert_20110114201918
これは夕食時の写真。
とっても新鮮なお野菜と魚介による鍋。
もう、ほっぺた落ちましたっ


P1040362_convert_20110114202454.jpg
なぜか村の小路をピョンピョンと横切るうさぎさん。
この村では普通の光景のよう…
こんなに近くまで近寄っても逃げなかった~!
本当にかわいい~


110107_1306491_convert_20110114203729.jpg
さてさて、リフトに乗ってどこへ行く!?
この先にあるのは…


110107_122035_convert_20110114204859_20110120192709.jpg
広大に広がる海!空!
大自然~~~



P1040411_convert_20110114202951.jpg
この山を一周しました
Y路地にて。
空が近くて、空気が澄んでて…
雲だって掴めそう…
一体ここはどこなのだろう…



110107_125607_convert_20110114205017.jpg
山の真ん中にできているこの窪みは…

なんとアーチェリー場とのこと。
違う星に立っているみたい。。




110107_1226421_convert_20110114205110.jpg
涙が出そう…




本当に美しいものにたくさん出会った一泊二日の旅でした
おいしいものもたくさん食べて、
自然のパワーもたくさんもらい、
温泉にゆっくりつかって、リフレッシュ!


家族みんなが笑顔幸せひととき~
な、楽しい旅行となったのでした




110106_150145_convert_20110114204733_convert_201101201932261.jpg
チャンチャンッ





2011/01/18//Tue * 22:43
○病み上がりに思ったこと。

2010年はそういえば風邪引かなかったなー、鼻水ひどいときあったけどあれは
アレルギーだったと思うし、すごいな、一年風邪ぎかなかった。

と、思っていたら、
2011年早々、大きな風邪をひいてしまった。
風邪、というか、扁桃腺がひどく腫れて死にそうに痛くなった。
久しぶりに気分が落ち込んで、閉鎖的な時間をしばらく過ごしていました。

病は気から というけれど、
気は病から でもあります。

やっと治って、そしたらやはり、気分も明るくなりました。
今年はこれ以上の体調不良は起こさないように元気に頑張りたいと思います。

そして・・・

元気になって早々、



録画していた「容疑者Xの献身」を見ました。

非常に面白かった。

昨晩見たのですが、
まだいまだに、堤真一さんの演じた 「石神さん」のことを考える。

人を好きになる ということは どういうことなんだろう?
久しぶりにそんなことを考えた。
なんだか胸が苦しい。
人を好きになることは、
人を好きになるということは、
誰かを守ろうと思うということは・・・
そんな考えが
私の頭の中でぐるぐると回る。

堤真一という人は、ものすごい役者だと今回改めて思った。

ここにいるのは「石神さん」なんだなと心から思わせる。
あの目をしばたくクセや猫背の背中。
作品の中に生きる人が、実際にこの世に命をもらっているという感じ。
演技であんなふうに 顔のむくみ までも作り出せるのだろうか。
私には石神さんの顔が白くむくんでいるように見えて、
目は少し充血しているように見えた。
あれも演技として作り出せるのだろうか。

そして、ラストシーンでの石神さんの感情の爆発。
あれは演技というものなのか。
演技を超えた表現、というか。その叫びに、
本当に心を揺り動かされた。
こんなにも人の心を引きつけて離さないことができるなんて、
すごい。
「石神さん」が、私の中でぐるぐる回る。

石神さん。

彼に幸せになってほしいとさえ願う。
胸が苦しい。



思えば中学の頃にハマッた漫画は、かの有名な「ガラスの仮面」だった。
あの漫画を読んで、演じるっていうことはこういうことなのかー
天才というのはこういうことなのかー
と興奮したものだが、
本物(本当の?天才の?)の役者さんというのは、実際、
マヤのように、堤さんのように その役の人の個性を作り出してしまうくらいに
その役そのものになって表現できる人なのではないかなと思う。

「うまい」役者さんはたくさんいると思うが、
この深いレベルまで来る人はさらに絞られてくるのではないか。

なりきっている、というので今すぐに思いつくのは
映画「ギルバート・グレイプ」の若かりし頃のディカプリオ。
あれもすごい。
どうしたらあそこまで表現できるのだろうか。
面白い。


なぜか演技について熱くなってしまったが、

今私が見たい映画は「僕と妻の1778の物語」である。
ストーリーも気になるが、なんといっても主演である
草 剛 その人の演技を見たいからだ。

そんなわけで、
病み上がりに長文になってしまったが、
好きな役者さんは他にもたくさんいるので、色々な作品を見て
私の心の栄養にしていきたいと思います

ということでひとまずこの話を終わりにします。

みなさんも体調には気をつけて下さいね。

次回は12月のライブの写真を掲載したいと思います!





2011/01/07//Fri * 22:46
○今日は・・・

お誕生日でした~

麻里は26歳になりました

またひとつ大人への階段を上ったわけであります。。


実は篠原家では毎年お正月のこの時期、ちょうど私の誕生日をはさんで
家族旅行に行くのです

今年も旅行先で家族にお祝いしてもらいました




110107_212201_convert_20110107222153_convert_20110107223057.jpg
実はこれは家に帰ってきてからのショット。
サプライズバースデーケーキの登場~
美紀がこっそり用意しておいてくれました。



110106_2036381_convert_20110107222343_convert_20110107223220.jpg
こちらは旅館先で☆
家族一人一人からお手紙をもらいました。
美紀からはかわいいプレゼントも


おかげでいい誕生日を過ごせました。
家族のみんなありがとう・・・です


旅行のブログはまた改めて書こうと思います!
写真もたくさん撮ったのよ





今日はいい夢見れそう・・・






おやすみなさ~い




2011/01/06//Thu * 20:49
○あけまして おめでとう ございます。

久しぶりにブログを開いたら麻里ちゃんのドアップの写真がドンと出てきたので
「おぅっ」と一瞬びっくりしたー なつみです w こんにちは。

メンバーに新年入ってからまだあっていませんが、
相変わらず元気そうでなによりです


みなさまおひさしぶりです お正月は楽しくお過ごしでしたでしょうか?

わたしは ずっと食べてお笑いを見て笑って・・・
そんな三が日でした。
三が日過ぎたらブログ更新しようと思いつつ
早速ですが時の経つのはあっという間だと感じているところです。
もう6日かぃ。


昨年はみなさまには色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

まずは新作が出せるようにしたいというのと、

個人的な目標はまた色々あるのですが、そちらもコツコツ頑張ります。

自分を深める!
さらに深める!

そんな一年にしたいと思います。

みなさまにとっても良い一年となりますように・・・






2011/01/03//Mon * 15:57
○2011~!!

P1020603_convert_20110103160019.jpg
************************

新年 明けまして おめでとうございます

昨年は大変お世話になり ありがとうございました

本年も どうぞよろしくお願い致します

************************




2011年に突入しましたね~!!
みなさんはどんな新年を迎えられたでしょうか
私はおせち料理を家族みんなで食べ、初詣にも行ってきました~

110102_170606_convert_20110103151050.jpg
篠原家特性おせちなり~
母と一緒にせっせとがんばってお料理しました

110102_1716061_convert_20110103151340.jpg
いただきまーす!
一人一人に取り分けた感じもパチリ☆
みんなでわいわいいただきました~!おいしかったぁ

110101_145256_convert_20110103145246.jpg
毎年恒例!川崎大師にも初詣に行ってきたよ~!

天気も最高でした!青空がきれい!

110101_1441051_convert_20110103145316.jpg
妹の美紀と☆

やはりものすごい人でした
一年で一番賑わう時期ですものね!
でも、その賑やかな感じ、お正月のおめでたい感じが、また、いいんだよね~

110101_1450531_convert_20110103145343.jpg
屋台でやきとり食べました
んん~おいかった~~!!


お正月っておいしいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまうから
気をつけないといけませんね
といいながら…食べちゃう(笑)
たくさんパワーをつけたところで…



さぁって今年もがんばるぞー!!!



みなさんが今年一年健康で、たくさんの笑顔で溢れる一年となりますように…

どうぞ今年もよろしくお願い致します。




[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
