○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/31//Sun * 22:53
○気分一新!!!!

皆様お久しぶりです。ギターの皆倉です。

最近は曲のデモ作成やら機材選びやら
なかなか充実した毎日を送っていたのであります。

PCも買い直しまして…、
最新型ではないのですが、
今までかなり固まってしまって止まってしまった作業も
かなりスムーズにできるようになったので快適!

SN3J0307.jpg

画像がでかくて作業がしやすいのと、
何よりもスペック、いいソフト音源がそろった環境で
音楽ができるのはとてもいいですね。

やっぱり、環境を変えないとできないことってあったり。

さてさてそんなこんなで、
11月3日
『ルミネ北千住店 enjoy life』参加してきます!
皆さん、ぜひ是非遊びに来てくださいね!



【10F 屋上プログラム】 ※雨天時:9Fルミネスクエア
11月3日(水・祝)
11:00~ 家庭で出来る、緑や花のある暮らし
       ☆ゲスト:関靖子
12:00~ ミュージック:サックス四重奏
       ☆企画協力:東京藝術大学アートリエゾンセンター
13:00~ ヨーガでみつけるヘルス&ビューティーライフ
       ☆ゲスト:千葉麗子
14:30~ 自分らしく楽しむファッションライフ!&Michilucaスペシャルライブ!
       ☆ゲスト:今宿麻美(女優/モデル)
       ☆Michiluca(ミュージシャン)
       ☆岡本純子(スタイリスト)



また、12月のライブも
楽しいイベントになるよう頑張っております!
こちらもよろしくお願いします。

■LIVE Infomation

2010年12月22日(水)
Michiluca Presents
"満ちる和 vol.3 ~X'mas special live~ Holy Holy Night!! "
Special Guest Act:イノトモ

会場:渋谷7th FLOOR
Open 18:00 / Start 19:00
前売 ¥2,300- / 当日¥2,800-

チケット予約(10/1~)
7th FLOOR Tel : 03-3462-4466
下記よりチケット予約も可能です
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466


では、また!


2010/10/29//Fri * 17:10
○負けるな!

こんばんは。麻里です。

最近急に寒くなり、、なんだか台風も近づいているようで…
体がついていけなくなりそうだけど。。
体調管理には本当に気をつけたいですね。

わぁ、早いもので、もうすぐ11月。
そうそう、11月3日はお久しぶりのライブです。
北千住のルミネの屋上でのイベントライブ。
今回私はドラムではなくカホンなのですが、
屋外でのライブで、きっと気持ちいいんだろうなぁ、
と思います。

晴れるといいな。
晴れますように…。

お近くの方、お時間の合う方は是非見に来てくださいね。
ミチルカの出番は2時半頃からです♪

12月22日にはワンマンライブも迫っております☆
みなさん、今から要チェックチェック!で
お願い致します!





2010/10/25//Mon * 23:31
○12月22日のフライヤー

を、作ってみましたー。

101025_231613.jpg

トナカイの女の子の絵です。
クリスマスのイベントなので。。。。

今後いろいろな場所で配って行きたいと思いますので、
どこかで見かけたらどうぞよろしくお願いします!

スタートを、なぜかstartsと複数形にしてしまっていたことに
後から気づきました。。。うぅー。

でも、なかなか想いを込めた一枚になったなと思っております。
この絵のように、みんなが陽気に楽しく過ごせる時間となるように・・・


12月22日!
是非お待ちしております☆

■LIVE Infomation

2010年12月22日(水)
Michiluca Presents
"満ちる和 vol.3 ~X'mas special live~ Holy Holy Night!! "
Special Guest Act:イノトモ

会場:渋谷7th FLOOR
Open 18:00 / Start 19:00
前売 ¥2,300- / 当日¥2,800-

チケット予約(10/1~)
7th FLOOR Tel : 03-3462-4466
下記よりチケット予約も可能です
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466

11月3日のライブももうすぐです。
晴れるといいなぁ。



2010/10/24//Sun * 16:23
○私 を生活する。

もしも、あのときこうしていたらこうだったのに、
なんてことを、考えてしまうことも人生の中ではときどきあるかもしれない。
が、
現実的にその「もしも」という側の人生は存在しない。
結局は、そのときそのときの自分自身の選択によって
ものごとは進んでいく。

今こうしたいからこうする、
こうしたほうがいいからこうする、
それ以外想像ができないからこうする、

そうやって私も、ひとつひとつのことを選んできたと思う。
(思い返すと、仕方なくこうした、という決断は下したことがないように思う。)

ひとそれぞれのペースがあって、
人生のなすべき目的があって、
簡単に言えば、
自分にとってのより良い生き方というものを見つけるために、
あるいは見つけながら、
誰もが生活していくのだと思う。

誰かと比べるというのは、
ナンセンスであって、取り越し苦労であると思う。
そもそもが全く別の個性を持ってこの世に生まれてきているのだから。
たったひとりも、
同じ存在、同じ生き方をする人はいないのである。だから比べられない。
改めてそう思うと、人間というものは本当に面白いと
つくづく思う。
憧れの誰かがいたとして、
その人のような人生を送りたいといくら思っても、
多少似たような経緯を辿ることはできたとしても完全には不可能である。
その代わりに、他の誰にもできない自分だけの人生を
好きなように自由に思い切り生きていくことが私にもできるのだということは、
なんと尊く輝かしい真実だろうか。

私には私の生き方がある。(=私には私の歌があるんだなぁ、と思う。)
誰かには誰かの生き方がある。
そんな風に思うと、なんとも静かな想いになる。
(誰かと比べたりして余計な考えに翻弄されてしまうときって、
心が浮き沈みして激しくなりませんか?
他人に対しても余裕がなくなって、
誰かを責めたり、よくないエネルギーを発してしまう気がします。)


まずは自分の存在を大切に思って、
そのときそのときに自分にできることやらなきゃいけないこと
やりたいと思うことをやっていく。
もちろん、周りとの関係性について考えることも大切。
だけど、まず自分を見つめなければ本当の答えには繋がっていかない気がする。
常に自分自身と向き合う。誰かを責める前に。

そんなふうに、これからも生活していきたい。
そうしていればきっと、自然に成るように導かれていくんではないかと、思う。




2010/10/18//Mon * 12:05
○11月3日のイベントに参加!

文化の日に、ルミネ北千住店で行われるイベントにMichilucaも参加することになりました。

なんだかとっても面白そうな企画ですよ。



『ルミネ北千住店 enjoy life』
※入場フリー
ライフスタイルイベント「エンジョイライフ」
もっと楽しく!自分らしく!!ココロとカラダに潤いを!・・・をテーマに、グリーン/スポーツ/ファッションなどの生活シーンでより楽しいライフスタイルを送るためのヒントとなるイベント、
だそうです。


【10F 屋上プログラム】 ※雨天時:9Fルミネスクエア
11月3日(水・祝)
11:00~ 家庭で出来る、緑や花のある暮らし
       ☆ゲスト:関靖子
12:00~ ミュージック:サックス四重奏
       ☆企画協力:東京藝術大学アートリエゾンセンター
13:00~ ヨーガでみつけるヘルス&ビューティーライフ
       ☆ゲスト:千葉麗子
14:30~ 自分らしく楽しむファッションライフ!&Michilucaスペシャルライブ!
       ☆ゲスト:今宿麻美(女優/モデル)
       ☆Michiluca(ミュージシャン)
       ☆岡本純子(スタイリスト)

これは一日楽しめる内容ですね。
個人的にも興味深いことばかり。

是非いっしょに楽しい休日を過ごしましょう!




2010/10/13//Wed * 12:55
○訂正。

ちょっと前に書いたブログで、少し間違えていたことがあったので
訂正しておきたいなと思います。
といっても、ちょっとマニアックなことかもしれないのでアレなんですが、

星野道夫さん関連での私の発言で
「星野さんのいたアラスカの原住民エスキモーと、もしかしたら祖先が同じなのでは
といわれているアイヌ民族」と書いてしまったのですが、
正確には、星野さんの文章から、アイヌにより似た文化と思われるのはアラスカの原住民でも
インディアンの中のクリンギット族 という民族のほうのようでした。
で、さらに詳しく書こうとするとまた文章が長くなってしまうので、、、
やめます。

以前に読んだ本からのうろ覚えの知識だったので、
もう一度読み直してみたらやっぱりちょっと間違ってました。

すみません。


これを機に、また星野さん関連の本を色々読もう、
と思って、
SWICHから出ている「表現者」も読んでみました。
今まで、星野さん本人の文章を読んできて彼に対する憧れを募らせていましたが、
彼が亡くなって、彼の周りにいたひとから見た星野さんについて書いてある文章で、
またさらに星野さんを慕う気持ちが強くなりました。

本当に、一度でいいから会いたかった。
もっともっと早く知っていればよかったな。
子供のときに知って、私も星野さんのオーロラを見るキャンプに参加したかったな。

星野さんは、読者からの手紙の返事を書くのが好きだったと書いてあった。
きっとたくさんあってお返事もらえた人は少なかったかもしれないけれど、
私も手紙、書いて届けたかったなぁ。







2010/10/02//Sat * 00:49
○12月ライブ詳細決まりました!

ときたま私がブログで予告をしていたかと思うのですが、
やっと詳細決まりました。



12月22日に、久しぶりにMichiluca自主企画ライブ開催いたします。
満ちる和 vol.3。

今回は・・・

スペシャルゲスト(オープニング)にイノトモさんをお迎えして、
Michiluca自身もたっぷりたっぷりと時間を使って
クリスマスライブを行いたいと思います。

サポートには「天の川」でおなじみの大友剛さん。
そもそもは、大友さんが
「Michilucaワンマンやりましょうよ!」
と言ってくださったのがきっかけで始まったこの企画。
ワンマンをと思っていたのですが、
せっかくだから素敵なゲストも呼びたい!と思いまして、
イノトモさんに声をかけさせていただきました。

ぜひとも、みなさま、お友達や家族や恋人をお誘い合わせの上
遊びにいらしてください。

まだ少し先ですが、
今このブログを読んだそこのあなた!
もう今から手帳にチェックしてください。
12月22日です。
楽しい冬休みが始まる頃ですよ。
Michilucaを聴いてから2010年を終えてくださいまし。

ぜひお早めにご予約を。

みなさんにゆっくり楽しんでいただけるように
今から色々考えて行きたいと思います。

どうぞお楽しみに・・・

■LIVE Infomation

2010年12月22日(水)
Michiluca Presents
"満ちる和 vol.3 ~X'mas special live~ Holy Holy Night!! "
Special Guest Act:イノトモ

会場:渋谷7th FLOOR
Open 18:00 / Start 19:00
前売 ¥2,300- / 当日¥2,800-

チケット予約(10/1~)
7th FLOOR Tel : 03-3462-4466
下記よりチケット予約も可能です
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466

これからもみなさんが忘れないように
小まめに宣伝していきますので。

よろしくーー



[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
