○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/31//Tue * 23:42
○もう9月か~

一日一日があっというまに過ぎていきます。

今年に入って、母が東京に来ることも多くなってきているのですが、
母が来るといつもオーストラリアの花の話になって
(母はアロマテラピストですが、お花を教えたりもしています)、

アレンジに使う花瓶などを買いに行ったり結構一緒に動いて回ります。
先日は横浜にあるディスプレイミュージアムというところにいきましたが
おもしろかったです。
こんなことできるかな?あんなことできるかな?
と、これから一緒にやっていきたいことを話しているととっても楽しい。。

少しずつですが勉強中。
ステージでも自分の作ったものをもっと飾っていったりしたいと
考えています。

一方、音楽のことも考え、
日々の家事やら仕事やら
本当に毎日があっという間に終わります。
炊事洗濯掃除といった日常のお仕事もばかにできません。

クーラーのつけすぎだと、来月の電気代が怖い、とか、
本当に些細ないろいろなことを考えて
生活をやりくりしたり、
なんだか大変だけど、
毎日一生懸命生きてます。

みなさんも毎日一生懸命動いていますか?


少し話がずれますが・・・


そんなわたしの憩いの場は、


図書館。

図書館に行くのが本当に好きです。


読めなくても10冊ギリギリ毎回借りて帰る。
でもまた返しにいくときに
心がホワっとする、
なんていうか、
落ち着く気持ち、
感じられるのがなんだかうれしくて、

ただ行くだけでも癒されます。

今日もたくさん借りてきた。

読書は左脳を使うらしいですね。

音楽や絵など創作は右脳。

だから、創作しながら読書もするってことは、
脳みそにとっていいことだそうです。




いいものを作るためにも、
毎日を楽しく過ごしたいと思います。

みなさんも、
日々を楽しんでくださいね。




2010/08/27//Fri * 23:29
○なんて熱い夏!

猛暑!猛暑! で倒れそうな日々が続きますね。
みなさま体調は大丈夫ですか?

甲子園、非常に面白かったです。
九学もお疲れ様でした。
素晴らしい試合をありがとうございました。

決勝戦も、デモ作りをしながら横目でチラチラ見て興奮しておりました。

熱湯甲子園を見るのも楽しみでした。

ひと夏の楽しみが終わってしまってちょっと寂しいです。


さて、

8月は誕生日もあったり、お盆もあったり、
アリエッティもみたりプールにもいったり と
少し夏休み気分を楽しむこともできた私ですが、

そろそろライブも近づいてきたなと、
ちょっと身を引き締めないと。

9月12日、
たのしみでーす。

ぜひあそびにきてね。

七夕ぶりのライブですね。
今回はショコラトルのあずちゃんにサポートお願いします。
素敵な夜になりそう☆

■LIVE Infomation

9月12日(日)
harmonic hammock Presents
『ブレーメン ブレーウィメン Vol.3 ~秋の夜長のおんがく会~』
会場:下北沢mona records
出演:Michiluca / harmonic hammock / シーナアキコ
open/start:18:15/19:00
チケット
前売/当日:¥2,000/¥2,500(共にドリンク別)
下記よりチケット予約も可能です。
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)下北沢mona records
03-5787-3326




全然話は違いますが、
今日の金スマ、いとうあさこさんのSP、
途中から見たけどおもしろかったー。
私あのひと 好きです。






2010/08/17//Tue * 00:06
○輝ける夏!

今日の九学 対 鹿実 の試合、リアルタイムで見ました。

ハラハラドキドキしましたねー。

何が起こるかわからない展開で手に汗握りましたが、

すごかったねー。


九学としては47年ぶりのベスト8進出みたいですね。

おめでとうございます!
すごいーー。


あの球児たちの一筋の想いというのは、
やはり胸に差し迫るものがありますね(それは九学に関わらず)。
無心に突き進む感じというか。
こういう気持ち、想いが、夢の原点なんだわ と
改めて思う私でした。

そして、自分もいたあの校舎で彼らも過ごしているんだと思うと
なんだかそれだけでうれしいなとも思うし。
出身の人たちはみんなおんなじような気持ちなんだろうな。
熊本県民もみんなうれしいよね。

がんばれ  がんばれ

暑い夏。
みんな輝いてる。
まぶしいなぁ。

次の試合も楽しみです。


2010/08/09//Mon * 01:26
○スター SMAP!

わたし、SMAPが好きみたいです、どうも。

新しいアルバムが聴きたいです。

ラブサイケデリコの曲、かっこいいー。
Mステで見た、太田光さん歌詞で久石譲さん作曲のもよかった。
そしてそして、
CMで流れてる曲がほんとにいいなーー 誰が書いたんだろう って思ってたら、

やっぱりマッキーだったんだね。

こないだ「ぼくらの音楽」で全部聴けたけど、
なんか じ~ん としてしまいました。
曲がいいのはさることながら、
SMAPの存在感というか、
あの五人の立ち居振る舞いにゾクッとするというか、
SMAPが歌うから余計胸に来るんじゃないかな、と、

素直に、感動します。
ちょっと泣いちゃったよ。

ツイッターにつぶやこうかと思ってやめた(笑)

もう一個、今日つぶやこうかと思ったのは、

具志堅用高さんの天然ぷりはヤバイ!

ってこと。
今日はテレビ見て腹がよじれるほど笑いました。
ファンになっちゃった。



P.S.今シモンくんのつぶやきが左下にちょろりんとでてるよ。
  ツイッターってやつです。

 


2010/08/03//Tue * 12:53
○奇跡のりんご

木村秋則さんのりんごが 食べてみたい。


去年かな、
「奇跡のりんご」というタイトルと、やさしそうなおじさんの笑顔の表紙が
気になって気になって、知った、

この奇跡のりんごの話。

この本が読みたかったのだけど、
さきにまず、その後に出版された木村さんご本人が書かれた
「すべては宇宙の采配」という本を
購入して読みました。
すごく面白かった。

そして、最近図書館で「奇跡のりんご」の方を見つけたので
それもやっと読むことができたのだけど、
やっぱり面白い。
読んでいて胸が熱くなります。

いろんな偶然があってなぜかその道を進むようになって、
ひたすらにひたすらに、
その道を追求する。

ひとことでいうと、
本当にかっこいい。
そして、素敵だ。

そして、
そういう奇跡を遂げていく人のこころというのは、
誰もがまっすぐで清らか、という共通点がある。

自分のことだけを考えていないんだよ。
身近な人のしあわせと、より多くの人の幸せを考えてるんだよ。やっぱり。
そして、それをちゃんと実行に移していけているというのが、
本当に素晴らしいと思う。


私の尊敬する人がまたひとり増えました。
興味のある方は、本当に、是非是非どちらも読んでみてください。
元気ももらえるよ。

100803_124716.jpg




2010/08/02//Mon * 13:20
○9月ライブー!

ライブ情報更新しました。

9月12日日曜日、ハーモニックハンモックのみなさんのイベントということで。
シーナさんも一緒ということで。
なんだかとてもたのしみです。
とっても良い時間になるだろうなー と思います。

是非みなさん、遊びにきてくださいね!

すんごく久々にモナレコードだし・・

うれしいですねー☆


■LIVE Infomation

9月12日(日)
harmonic hammock Presents
『ブレーメン ブレーウィメン Vol.3 ~秋の夜長のおんがく会~』
会場:下北沢mona records
出演:Michiluca / harmonic hammock / シーナアキコ
open/start:18:15/19:00
チケット
前売/当日:¥2,000/¥2,500(共にドリンク別)
下記よりチケット予約も可能です。
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)下北沢mona records
03-5787-3326





そして、

いよいよ次作に向けて動き出そうとしています。

曲のリクエストくださった方、ありがとう!
私も大好きな曲だけどまだ世に出せていない曲が実は色々あって。
ライブではよくやるけどCDになっていない曲、
まだライブでさえやっていないけど自分は気に入っている曲、
あるんですよね。

そんな中でも、お客さんや自分の回りの人の意見は
一番まっすぐな意見だと思うから是非取り入れたい!
というのがほんとのほんとの私の想い。

そんなわけで、
いただいた貴重な意見はいつも大事に私の心の中にありまして、
すぐに叶わなくとも絶対にいつか形にしたいと思っているので、
待っていてください。

次はどんな作品になるかなー

いいものを作りたいです。
どうか、楽しみにしていて下さい。

とにかくがんばります!

いつも応援ありがとう!!


曲作りのペースは相変わらず遅いんだけど、

おもしろいねぇ

どこかからメロディや言葉がでてきて音楽になっていく
っていうのは

生きている限りなにもでてこなくなるってことは
ないんだろうねぇ

と思う最近です。

アディオス!



[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
