○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/27//Tue * 14:23
○甲子園

わたくしの母校、九州学院高校(熊本)が、甲子園出場を決めたそうです。
昨日友人から連絡が来て知ったのですが、

おめでとう!!

10年ぶり、ということで、
私がいた世代ぶりになるみたい。

やったね!


私が高校生のときは、確か私のいた3年間連続で甲子園に出場したんです。
(すごいよね~。)

あーなつかしい。

みんなで甲子園まで応援に行ったなぁ。

熱い夏を過ごしたなー。

あれから10年も経つのかと思うとちょっとびっくりしますが、
今年 九学がんばってほしい!

ひさしぶりに高校野球に注目してみようかと思います。

私的にとてもうれしいお知らせでした。

夏だーーーーー!!! 


2010/07/23//Fri * 09:22
○おはよう 

今日は6時に起きた。

私は寝るのが大好きでいつでも結構寝ていたいと思ったりすることも多いが、

早起きはなかなかいいものでもある、ということも分かっている。

部屋の空気を入れ替えて、朝ごはんを食べて、

掃除をして洗濯をする。

ちょっとひと休みして、

居間のじゅうたんの上に大の字になって目をつむる。

最近、このじゅうたんを母から譲り受けたのだが、

なかなか上等なもののようで

かなり寝心地がいいのだ。

ふかふかではなく、固い毛なので夏でも暑くない。

少し、アルパカの毛の匂いがする。


ちょっとゆっくり過ごしたが、まだ9時である。

ちなみに昨日は3時ぐらいに寝たので睡眠は不足している。

たぶん、もう少ししたら眠くなってしまうかもしれないな。

でも、今はなぜか目が冴えている。



今朝は、

何故か Amazing graceを何度も歌った。

すばらしい曲だと思う。



朝のつぶやき。

ツイッターではうまくつぶやけない私。

自分の中では、常にいろんなことつぶやいてます。



 

さて、まだ少し先だけれど、

12月にMichilucaワンマンをやろうかなと思っています。

クリスマスソングを歌いたいなー。




2010/07/11//Sun * 13:21
○晴れのち雨のち晴れ

七夕は良い夜だった。

いろんな人に感謝です。また良い出会いもあったし。

ありがとう。




私が短冊に書いたお願い事はかなり現実的なこと。


他にもお願い事はたくさんあって、

夢はたくさんあるんだけど、

それは普段自分だけのノートに書いているから良いのです。


頭だけで考えていると思考が絡み始めてもやもやするから、

一体自分が何を考えてどうしたいのかっていうのを

紙に書くと、結構すっきりするし 何からまずやろうかっていうのが

見えてくるからいいと思う。


とりあえず、 より良い歌を歌えるように頑張ります!



で、話は違いますが、、



「耳をすませば」やっていましたねー。

あれは本当に青春 青春 青春!!

で、何回見ても鼻血がでそうになるくらいドキドキします。(変?)

でも本当にムズムズしますよね。

カントリーロードをみんなで演奏するシーンもじんとしちゃう。

聖司君のおじいちゃんが 雫に

「あなたは素敵です」 と言うシーンは何度見ても泣けます。


来週は ハウル かな?

あれも、一回見て分からなくて原作読んで、でもいまいち・・・って思っちゃったけど、

二回目に見たときには あれ、やっぱり面白いって思った。

3回目はどうだろう。



17日から公開の「アリエッティ」も気になりますねー。

みにいきたいー。




2010/07/06//Tue * 10:00
○7月7日、晴れ。

ドリカムの曲が頭の中に流れてきました。

「会いーたくて 会いーたくて 会いーたくて~」って。


明日は晴れるかなぁ。


そうそう、先日急にムショーに大声で歌いたくなって、

ひとりでカラオケに行きまして、

自分達の曲「天の川」を歌ってきました。

ひとりでね・・・・ 自分の声が小さい部屋に響いてたよ。

変な感じ。笑

でもなんか感動してしまった。


やっと一曲、カラオケに入ったぜー。

中高生の頃の私が知ったら おどろくんだろうな。

「うっそーぅ わたしの歌がカラオケにーー?いやはぁ~~!!」って。



ジョイサウンドに入っているので、是非みなさんも歌ってやってくださいね。


明日 天の川 見られるといいね。


オリヒメとヒコボシも大変です。


二人が会えるといいねぇ。

明日ライブか~


青い服を着ようと思う。

そして、余計なことなんにも考えないで歌おう。


なんにも考えないで歌うのが一番いいのだ。どうやら伝わるようなのだ。

わたしは宇宙のパイプになりたい。


最後は出演者みんなでセッションもしよう という話になっていますよ。

良い夜になりそうですね。

■LIVE Infomation
『ハジケる旋律』~七夕ヴァージョン~
7月7日(水)
会場:晴れたら空に豆まいて
出演:TAKAHIROID / ベベチオ / いいくぼさおり
open/start:18:00/19:00
チケット
前売/当日:¥2,800/¥3,300(共にドリンク別)
下記よりチケット予約も可能です。
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)晴れたら空に豆まいて
03-5456-8880



いまちょっと晴れてきた。

洗濯物乾くかなぁ。







2010/07/06//Tue * 00:08
○おもうこと。

こんばんは。麻里です。
さて、ライブもいよいよ明後日に迫りました~!
7月7日、七夕ライブです☆★
心を込めて、願いを込めて…
素敵な一夜をみなさんと一緒に過ごせたら嬉しいです。
是非来て下さいね~!!


★☆★『ハジケる旋律』~七夕ヴァージョン~★☆★
会場:晴れたら空に豆まいて(代官山駅より徒歩2分)
出演:TAKAHIROID / ベベチオ / いいくぼさおり
open/start:18:00/19:00
チケット
前売/当日:¥2,800/¥3,300(共にドリンク別)
※ミチルカの出番は最初でスタート時間の19時です!







最近の、おもい…

いい音楽とはなんだろう…
気持ちいいと感じるのはどんな時だろう…
単純に演奏が上手いとか、曲がいいとか
それだけではないと思う
感じるのは…心、響くのは…心。
音楽は、耳で聴くんじゃなくって心で感じたい
きっとそれが心地よく鳴り響く音になったとき
気持ちいいって感じるんだろうな
言葉で伝えなくても、見える何かで表さなくても
音が想いをのせて、音で心と心がつながって
感動が生まれる瞬間
そこで沸き起こる不思議な力…
その力が人を元気にさせるんだろうな…

私も、いい音楽を、たくさん、たくさん
みんなのもとに届けていけたらと思う…



ありがとうの気持ちを大切に
みんなを大切に
つながりを大切に




努力し続ける






今、この瞬間を大切に…






2010/07/03//Sat * 01:23
○わたしは、Mother を賞賛します。

松雪泰子さん主演のドラマMother、

放送と遅れて やっと本日見終わりました。

久しぶりにハマったドラマだったので 終わってしまって寂しい。


しかしながら、本当に深いお話だったと思います。

かなり重い内容でした。

このドラマを見てどのくらい泣いたかもう分かりません。

計ったらどのくらいの量の涙だったろうか。

というくらいに、胸をたくさん痛めながら見させていただきました。

素晴らしい作品だったと思います。


テーマの「母」ということ。

「幼児虐待」という、現代の深刻な問題も取り扱った

かなりタイムリーな作品でもあったと思いますが、


様々な「母」の姿がここにはありました。

田中裕子さんの演技には特にひきこまれました。

彼女のしゃべり方と、声と、まなざしと、動きと、

とにかく魅力的。

彼女の役柄であった、主人公 奈緒の実母。葉菜。

この人の人生、娘への愛情を思うとなんだかやりきれない想いにもなりました。


が、つぐみちゃん(奈緒が母親になろうと決めた教え子)と奈緒の今後には、明るい希望があって

最後はやさしい気持ちで見終わることができました。


たくさんの感情を経験させてもらえて、

Mother を作った人たちに心からありがとうと言いたいです。



もし見てなくて気になる方は、

是非機会があれば見てみて欲しいと思います。

心に残る作品だと思います。


何か素晴らしい賞が贈られても良いのではないかと思うくらい、

良い作品だと思います。


2010/07/01//Thu * 11:11
○結果 とは。

ワールドカップ、日本残念でしたね。

最後の試合、私も家で観戦しました。

いやぁ~


私はスポーツはてんでだめで、普段あまり興味もあるわけではなくて、

なんにも分からないのですが、


それでも、見ていると、そうゆう私にさえ伝わるものがすごくあります。

おもわず ぐっときます。


いやぁ~



スポーツ選手のみなさんは

「結果がすべて」とたいていおっしゃいます。

今回も前日の夜のニュースで本田選手始めみなさん そうおっしゃっていました。


その心意気がすごい。

結果が出たときに、その結果と向き合って、また次が始まっていくんでしょうけど

その「結果」を出すための努力というのはものすごいんだろうな。

どんなに努力しても、

今回みたいな結果もあって、

でもそれってどういうことなんだろう?

と思ったりします。

だって、絶対選手みんなが「勝つ」という目標に向かって走っていたと思うのに。

こういうふうに、絶対に勝敗がでるのがスポーツですよね。



あぁ でも、 なにごとも結局は似てるのかも。

もちろん過程は大切だけれど、結果のために過程があるんだからね。





とにかく選手の皆さん、本当にすばらしい。

本当にかっこいいと思います。

また次の未来が楽しみですね。







[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
