○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/05/30//Sun * 02:51
○星空の旅。

プラネタリウムライブ、終わってしまった。

映像とのコラボレーション、自分もお客さんになってみてみたかったなと思う。
宇宙の神秘を感じた。

ひろいひろい宇宙で、ふよふよと浮かんでいる自分という存在を。
ふしぎだなーと思って。
すばらしいことだなーと思って、
ありがとーーーー と思った。

最後のほうなんかは特に、

ありがとーーーーーーーーー
の塊を、ウヲーーーーーーーー と歌に乗せた。

ほんとうは ありがとうと叫びたかったけれど、
わたしがそういう気持ちならたぶん、
「ウーーーー」というフェイクも、そのことばのように鳴って
空へ、みんなへ届いていくのだろうから、
と思って、ことばにしなかった。

とてもうれしい時間でした。

大友さんのピアノも最高でした。
途中の私の語りのときの呼吸のすばらしさといったら。
またこんな語りのライブなんかもできたら面白そうだなんて
あたらしい思いつきもあったりして。
わくわく。
葛西さんのPAも最高だったと思う。
ほんとにいい出会いだわ。
すごいー。
あの、
まだまだ私たちいろんな点で未熟で、
考えなければいけないことは山積みなんだけれど、

んーーー。

なんかねぇ、
良い星回りな気がします、これから。
つながりの渦をだいじにしたい。


ぜひ、プラネタリウムライブツアーを回りたいです。

ほんとうにみんなありがとう。

特に、メンバー、
心からありがとう。

この世で一番だいじなことは、
やはり あい である。

100530_012643_ed.jpg
今回たくさんお花をいただき、花瓶が足りなかったので早速買いに行って飾りました。
うちがなんとも華やかです。
ありがたい。


協力してくださった中野ゼロホール、プラネタリウムのスタッフのみなさんにも
感謝いたします。
特に映像を一緒に考えて投影してくださった岡田さん、
ありがとうございました。

本当に素晴らしい時間だったと思います。

<セットリスト>
1,明日への光
2,海を渡る鳥
3,コスモス(未発表)
4,通り雨
5,星に願いを
6,ソラの和

-----5月の星空解説(岡田さん)-----

7,見上げてごらん夜の星を
 
-----語り(和津実&大友さん)-----

8,天の川
9,Wonder Land(未発表)
10,鶫
11,春

12,(en) 灯(未発表)


わたしたちの旅はまだまだこれから続きます。

これからも、旅の途中でたくさんの方々と会えますように。




2010/05/30//Sun * 01:58
○ナチュラルハイ!

5月22日、23日は、山梨にいってきました。
ナチュラルハイ!

たのしかったです。
わたしたちのライブは23日だったのですが、前乗りして前日から。
森ガールチームで。
カイさんが中心となって作ってくれたカレーも最高だったし、
マネージャーの中澤さんのせっせと焼いてくれた焼肉も最高だったし、
まんぷくになりました。
ハミングバードの二人にも遭遇!
ふたりも後からカレーを食べにきたり、
なんと偶然、28日のプラネタリウムでPAをお願いする葛西さんも二人に同行していて
初 対面。びつくり。
つながっているんだねぇ~。

いろんなお店が出てたり、自然もいっぱい。

SN3J0267.jpg
癒されます。
SN3J0270.jpg

木々が もくもくと自由に息をしています。
SN3J0268.jpg

ライブ当日は、
わたくし、「ゆで卵名人」の異名をいただきました。
この旅で一番嬉しい瞬間でした。笑
なかなか披露する機会もないことだからね。あーおかしいなぁ。笑
SN3J0272.jpg
ちょうどいい半熟やねん。

肝心の本番は・・・
ハプニングもありましたが、
気持ちよく歌えました。
みなさま、ありがとう。

イノトモさんとは行き帰りの道中話に花が咲きまして、
いいであいだったなーー とじみじみ。
これからきっと良いつきあいになっていくと思います。たのしみねー。

HARQAのお二人とも、数日後にはHARCOさんのレコーディングですぐに再会。
コーラスに参加させてもらい、楽しい経験をさせていただきました。
こちらも出来上がりがとても楽しみです。

とにもかくにも、とても充実した二日間でした。

帰り際にみんなでパチリ。

SN3J0276.jpg

右端がいつもとってもお世話になっているマネージャーの中澤さん。
アウトドア名人です。ふふ。


またこういう機会があったらいいなーと思います!


2010/05/21//Fri * 23:26
○キチム。

さてさて、あしたからナチュラルハイ!に参戦してまいりますが、
まだ用意できてませーん。

きのうは、最近吉祥寺にオープンしたお店、キチムに行ってまいりました。
こちらは原田郁子さん(クラムボン)原田奈々さん(写真家)姉妹のお店です。

先日プレオープンパーティーがあってそれにも行かせて頂いたのですが
(それはそれはたのしい時間だったのですが、まだオープン前だったので報告を控えておりました。)
そのときとはまた雰囲気が少し違って少しうす暗い落ち着いた店内。
なんだかとっても居心地良かったです。
お料理もとってもおいしくて。
カフェとギャラリーも隣接しているというか同じ敷地内にあるのですが、
今回は食事だけしてきました。

わたしがとってもうれしかったのは・・・
プレパーティーのときにお祝いに自分で花の飾りを作って持って行き、
郁子さんに渡したのですが、
そのお花を棚に飾ってくれていたことです。

これこれ。

hana.jpg

なんだかこの棚の感じに違和感なく佇んでおりましたので、
あぁー作ってよかったなぁ と思いました。
奈々さんにもご挨拶できたし、うれしかったです。
奈々さんもほんとに素敵な方だなぁと思いました。

キチム、ほんとにすてきな場所です。
これからちょくちょく遊びにいきたいと思います。

みなさんもぜひぜひ、いってみてくださいね。

ということで、エネルギーを補給したので、明日からナチュラルハイもたのしんできます!




2010/05/21//Fri * 22:40
○満ちる和 フォトギャラリー

遅くなりましたが・・・・

3月28日のときの写真を載せますね。
撮ってくださったのは みつはしめぐみ さんという方です。
ありがとうみつはしさん!!

うららガールズ。
_DSC0004.jpg

_DSC0014.jpg

_DSC0015.jpg

_DSC0027.jpg

Michiluca

_DSC0040.jpg

_DSC0045.jpg

_DSC0048.jpg

_DSC0066.jpg

_DSC0091.jpg

_DSC0159.jpg

_DSC0224.jpg
サポートはあずちゃんfrom chocolatre。
あさってのナチュラルハイでもいっしょに演奏します。


最後のセッション
みっこねぇ わたし ううじんさん

_DSC0292.jpg

たのしい時間を本当にどうもありがとう!




2010/05/11//Tue * 01:27
○いつのまにか 5月も中旬。

そんなわけで、きづけばG.Wも終わっていましたね。
みなさんはどんな休日を過ごしましたか?
天気の良い日が続きましたね。

わたしは最近、いろんなことをいつもにまして考えたり、空想したりして
あたまの中がいそがしいです。
思い切って始めてみたこともあったり、やってみようと思うこともあったりして、
これからの自分をいろいろ想像したりしている日々です。

歩いているとき、
いちばん いろんなひらめきがやってきます。
家でじっとしているときよりも、
何倍もなにか考えられる。
どうしてなんだろう。
家にいるときは、「家」とゆう自分にとって一番安全圏にいるということで
気がゆるゆるになるのかもしれない。
歩いているときは、目的地へ行こうとゆう適度な緊張感と
ひとりだけれど誰かしらはいる とゆうやわらかい緊張感があいまって
脳みそが活性化するのかもしれない。

この 徒歩中のひらめき は、わたしの生活の中でささやかに活用されていくに
ちがいありません。


さて、わたしはこのブログの中でやるといってやれていないことが
おそらく二つ、あります。

「満ちる和」の写真の掲載と、
 NEW CD「天の川」についての最終偏 です。
やらなくっちゃ!

他にもなにかあったかな?
もし、気づいた方いましたら是非ブログのコメントか、
もしくはメールアドレスのほうにご意見ください。


そうそう、ブログにコメントを下さったり メール下さるみなさん、
ありがとうございます!
すごくうれしいんですよ。


ところで、みなさんツイッターとかやってらっしゃるんですか?
わたしはまだついていけてなくて、こないだ登録しかけた のか したのか
よくわからない状態でやめちゃってるんですけど。
カイさんは一応入っているみたいなので、
分かる方宜しくお願いします。(といってもイマイチまだ仕組みを理解していない・・・)
わたしももう一回やってみます。

なんだか時代がかわってきてるんですね。

未来はどうなっていくのでしょうねー。


地球はどうなってゆくのでしょうね。






2010/05/02//Sun * 10:49
○いつのまにかG.W.

みなさま、やっとこ春陽気が安定してきたようでございますが、
きづけばゴールデンウィークとゆうものが始まっていますね。
いかがお過ごしでしょうか。

29日は、府中ライブ、関係者のみなさま、お客さま、みなみなさま、
ありがとうございました!
CDを買ってくださった方々もありがとう!
ぜひおうちでもきいてください。


さて、フリーライブがとりあえず全て終わったのですが、
思い返すと本当にたくさんの出会い出来事があったなぁ~。しみじみ。

一番最初くらいのときには実は
「知らない人の前で歌うのってちょっと怖いな」なんて、
原点に帰りすぎる気持ちになったときもあったのですが、
(大丈夫か?自分。と自分でつっこんでいました。)
回を重ねるとそれもまた良いほうに変化してきました。

いつもまったくべつの空間にいる人たちと、
その時間おなじところで息をしている。
共有した人とはその短い時間だけでも、なにかつながるものが
あったのだろうなーと思ったりします。
ありがとございます。

府中ライブのあと、
みんなで近くにあった神社にお参りに行きました。
参道が長かった。
でも、ここの神社は空気がやわらかいと思った。
場所によって空気がちがいますよね。
おそらく、神様にもそれぞれ個性があるのかなと思うのですが。
私は神社に行くと必ずおみくじを引きます。

おみくじには、
いつもそのときの自分にガッシリくることが書いてあります。
今回も、その場では「ドキリ」くらいだったのが、
いっしょに引いていたカイさんとあとあといろいろと意味を読み解いていったら、
「うわぉ」となって、
涙が出てきてしまいました。

やっぱり、神様はすごい。
お言葉をありがとうございます。

未熟者なわたくしですが、
言葉をかみ締めて、
もがきながらもがんばります。

とりあえず、
今日はとってもお天気なので、
お散歩してきます。

みなさんも良い一日を。


[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
