○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/04/26//Mon * 20:51
○もうすぐ5月だよ~

こんばんは。麻里です!
もうすぐ5月だとゆうのに、なんだか寒くないですか!?
全く今年は異常気象ですよね。地球は大丈夫なのかしら。。
心配になってしまいます。。
あたたかくなったり、寒くなったり、こんな天気なので、
ほんと、みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

さてさて、大分時間が経ってしまいましたが、
前回の相模大野でのフリーライブとラクーアでのライブ写真を
載せようと思います☆=
R0012137.jpg
大きな桜の木の下で♪
ちょっぴり寒かったけど、たくさんの人が立ち止まって聴いていってくれて嬉しかったなぁ。
みなさんとてもあたたかくて、寒さなんて吹き飛びました!
ありがとうございました!

そしてそして大分さかのぼりますが…
ラクーアライブ♪
laqua.jpg
この日はお天気に恵まれました!
ポッカポカ◎してました。
すっごく気持ちよかったなぁ。
真っ青な青空、こどもたちの笑い声…
やっぱり外でのライブはいいもんです。
こちらも、ありがとうございました!

インストア、フリーライブと色々なところでやってまいりましたが、
予定している中では、とうとう次がラストのフリーライブとなります☆

4月29日(木、祝日)
山野楽器 府中フォーリス1F 光と風の広場
14:00~/16:00~ (2ステージ)
ミニライブ&サイン会

府中でのライブイベントです♪
お近くの方、ご都合のつく方は是非来て下さいませ!

そして…
プラネタリウムライブもだんだんと近づいてまいりました☆★☆
プラネタリウムですよ!プラネタリウム!!
自分自身がなんだかドキドキワクワクしています。
プラネタリウムは個人的に大好きなもので、
本当に楽しみ♪
たくさんの人に来ていただきたいと思います。
まだお席の方も空いているようなので、
ご予約がまだの方は是非よろしくお願い致します!





2010/04/24//Sat * 13:42
○プラネタリウム下見に行ってきましたー。

5月28日にライブを行う、中野ZEROホールにあるプラネタリウムに下見に行ってまいりました。

私は保育園のときとか小さいときによくプラネタリウムには
行っていました。
星の物語を聞くのが大好きで、目を輝かせて空を見上げていました。
あの、お話の世界に吸い込まれるような不思議な感覚。
オリオン座の真ん中の3つの星にまつわる話が一番印象的だった。

もしかしたらその頃以来かなとゆうくらい久しぶりで。

あぁーこんな感じだったなー
と思いながら。

暗闇に実際星を投影してくださったのですが、

ものすごく美しかったです。

星が落っこちてきそうとゆうか。

自分がどこにいるんだか、一瞬わからなくなるような感じ。


この宇宙を感じさせる空間と私たちの音楽との融合、
どうしたら来てくださるみなさんを深い世界へと連れてゆけるのだろう?
自分だったらどうあってほしいだろう?

28日を共にするみんなが、それぞれ自分の中の宇宙へと入り込んでいけるような、
そんなような会にしたいなと思います。

きっと、心に残る時間になるのではないかと思います。
自分もものすごく楽しみです。
そういえば、久しぶりのワンマンでもありますしね。
かなりゆったり浸っていただけると思いますよ。

なので、ぜひぜひたくさんの方のご来場をお待ちしております。

■LIVE Infomation
Michilucaプラネタリウム・ライブ
『“天(てん)の川”星空の旅』
5月28日(金)
会場:なかのZEROプラネタリウム
Open 18:30 / Start 19:00
チケット 前売 ¥2,000- / 当日¥2,500-
チケット一般発売:3/29(月)~
(問)なかのZEROチケットセンター Tel:03-3382-9990

下記よりチケット予約も可能です:3/29(月)~
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
※整理番号順入場



2010/04/19//Mon * 15:08
○初めての相模大野。

はじめましての土地でした。

みなみなさま、本当にありがとうございました。

DVC00365.jpg
写真小さくしすぎました。
ステージ後ろにあった桜の木の前で


毎回色々な感動がありますね。

ほんとうにありがとう。
うまく言葉にできないのですが、
たくさんの人とのこの音楽を通しての出会いとゆうのは、
とにかく私の中で大きいです。
本当です。

ありがとう。

フリーライブ、最後は府中です。
新たにまた出会いがあることを楽しみにしています。



さて、満ちる和 の時の写真も、プロフィールの写真でもライブ写真を使わせていただいている
みつはし さんから頂いたので、
近々ブログにアップします!
とても良い表情をたくさん捉えてくれていました。
みつはしさんとは、お茶をすると何時間も話してしまいます。
色々と話していて得ることが多いです。
いつか、みつはしさんの写真とライブを掛け合わせた小さなイベントを企画したいなーと
考えています。


***コネタ***

最近、正木 晃 著 『「千と千尋」のスピリチュアルな世界』
とゆう本を読んだのですが、
もう本当に本当に面白かったです。
映画「千と千尋の神隠し」を、細かく読み解いているのですが、
とにかく深い。
どれだけ膨大な宮崎監督の知識や哲学が込められている作品なのかと、
思い知らされました。
そして、自分ももっと、自分の中の哲学を、作品や歌声に込められる人間になりたい
と切に思います。
なんだか心揺さぶられる著書でした。
正木氏は、曼荼羅などについても本を書かれているようです。
あと、宗教学の観点から「風の谷のナウシカ」も読み解いている本を書かれているようなので、
絶対読んでみようと思います。



2010/04/09//Fri * 19:41
○残りあと二本!

8日、大崎ゲートシティまでお越しくださいました皆様、
ありがとうございます。

12時半くらいからと18時半からとツーステージでした。

お昼はこの付近にお勤めの方たちもちょうど昼食の時間帯で
ご飯を食べながら聞いてくださった方もたくさんいらっしゃいましたね。

夜はまた違う雰囲気でしっとりと、
意外に腰掛けて聞いてくださる方も多かったり 
イートインスペースの方々もみんな耳を傾けてくださっていて
うれしかったですね。

ありがとうございました。

今こうしてフリーライブを重ねているところですが、
たまたま通りかかった人でも、おやおや、と心に止めて後々思い出してくれる人などいたら
とてもうれしいなぁーと思います。
プラネタリウムライブにも是非足を運んでいただきたいです。

さて、大崎ゲートシティ、
かなり素敵な場所でした。
桜も近くにたくさん咲いていたし、
楽屋はびっくりするほど広いところでした。
空き時間が結構あったので、
その間4人でプラネタリウムライブに向けての話し合いをしたり、
曲作りなんかもちょっぴりやってみたりと
有意義にのんびり過ごすことが出来ました。

新ユニット結成か!?
画像 025
妙に写りの良い二人に一同大爆笑。これアー写(アーティスト写真)に使えるよ 笑。
さらに調子に乗り出す私たち。
画像 027
なんだか庭まであったもので・・・

画像 028
桜、綺麗でしたー。

さてさて、ステージはこんなに広い場所でしたよ。
画像 032

スタッフの皆々様もありがとうございました!

ここのスタッフさんの小さな息子さんが私たちのファンだとゆうことで、
奥様も一緒に見に来てくださったのですが、
手にはボロボロに使い古された感のある みんなのうたテキストが・・・
ありがとう。いっしょにいっぱい歌ってくれたんだねぇ。
すごくうれしいです。
子供たちの心にも「天の川」が、いつまでも残ってくれたら本当に幸せだなぁ。

色々な出会いがあります。
有難いことですね!

またみなさんとお会いできますように・・・


次回は相模大野でぃっ!行ったことのない土地です。
たのしみにしています。


***おまけ***

この写真は先日の新宿タワレコでの出演者集合写真です。
このみんなで、5月23日、ナチュラルハイに参戦します!


画像 023
右上から反時計回りに イノトモさん、キンカさん、私、麻里ちゃん、
カイクラー、ハルコさん、シモン


ナチュラルハイ インフォメーション


2010/04/06//Tue * 19:57
○桜さん♪

こんばんは。
大変大変遅ればせながら・・・
先日「満ちる和」に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
ほんわか~。。心あたたまる、ほっこりにっこりなライブになったのではないかと思います(*^U^*)
フリーペーパーも読んでいただけましたでしょうか。
ううじんさんとビューティフルハミングバードさんにも協力していただき、
読み応えのある楽しいものになりました☆
今回は、ミチルカ企画イベントとゆうことで、自分たちで色々アイディアを出し合い、
当日に向けての準備とかにも気合が入りました!
なんだか、いつものライブとはまた違ったドキドキ感とワクワク感があったような気がします。。
また、次回も楽しみにしていて下さいね♪

そしてそして、連日でしたが、ラクーアでのフリーライブ、新宿タワーレコードインストアライブと、
こちらも来て下さったみなさまありがとうございました!!

来て下さる方々が心から笑顔になるように・・・
普段の生活から離れて、ゆったりと心地よくなるような空間が作れたら・・・
私たちの音楽を通して、何か少しでもみなさんの心に伝わるものがあれば・・・
とゆう思いで、心を込めて音にします。。

まだまだ未熟な私たちではありますが、みんさんのあたたかい声援がとても嬉しく力になっています。
本当に・・・感謝の気持ち。。
心から、ありがとうございます!!
これからもっともっと成長して、もっともっといい音楽をみなさんにたくさん届けていきたいと思います☆
どうぞ今後とも、ミチルカをよろしくお願いします!

この後もライブイベントもりもり盛りだくさんでいきます!チェックチェックして下さいね~♪
えーっとまずは・・・

4月8日(木)、ゲートシティ大崎でのフリーライブです☆
ウエストタワーの地下1階のアトリウムという開放的な広場でのライブ&サイン会です。
12:20~と18:30~の2ステージ。
お近くの方、お時間の合う方は是非見にいらして下さいませ~!

また、ライブの写真等改めてアップしようと思います!
あぁ、桜さぁ~んっ散らないでおくれ~~っ!!
お花見がまだの麻里でしたっ☆






2010/04/06//Tue * 01:47
○自分を鍛える。

どうしたら、より良い歌を歌えるのだろうか、
良い作品を作れるのだろうか。

とゆうことを、日々考えますが、

たぶん、自分を深めていくしかないのだとつくづく思いました。
ここ最近。

で、

深めるってなんだろう、
どうしたら深まるんだろう、って考えたときに、

経験するしかない。

とゆう本当に単純に思える答え。
これがいま、身に染みます。

どうやって経験するのかとゆうと、

行動すること。

それしかないのですが、

もうひとつ経験する方法があります。

それは、映画や本などを見たり読んだりすることです。

こうゆうことでも、経験の一部に成り得ます。

ただ、百聞は一見に如かず でもあることもあるとは思いますが。

でも、感情を耕すことは出来ます。
(あ、でも、楽器の練習とか何か技術的なことは別問題だよ。
これはとにかく練習したり数こなさないとよくなるはずないよね。)


でも・・・・

私の大尊敬する河合隼雄さんとゆう心理学者、カウンセラーの方なんかは
実際に起こった人々の様々な出来事を、患者さんの口からたくさん聞くわけじゃないですか。
どれだけ人生が濃くなるのだろう、と思ったりします。
でも聞いた話は誰にもしてはいけず、自分の中だけに止めておかなくてはいけないわけじゃないですか。
あんまり心に経験が入りすぎてもパンクしてしまいそうだけど・・・
それを河合先生は、フルートが趣味なのでそのフルートを吹くことでバランスを取っているのかもしれないと
おっしゃっている文がありました。
先生の知り合いの精神科の先生は、仏像を彫られる方もいらっしゃったと、書いてありました。
芸術とゆうのはどれだけ人にとって重要か、この話を聞いて思いました。

と、

なんだか話が反れた気もしますが、

ただいま新しく歌詞を考え始めたところで、

どうしようかなー と、
黒糖梅酒を飲みながら この文を書いています。



それでは、次回は、
写真のアップなどなどしたいと思います。

んでは。


2010/04/06//Tue * 01:23
○フリーライブ

3日、4日とご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。

3日は天気もとてもよく、気持ちよかったです。
ジェットコースターの音が印象的でしたw。
天気も良かったこともありお客さんいっぱいでしたね。
心地よいひとときを少しでも感じていただけたならばうれしいです。

4日はイノトモさんとHARQUA(ハルコさんとキンカさんのユニット)と
ご一緒させていただきましたが、出番の後は二組の方々の演奏も聴けてとても楽しかったです。
もっと聴いていたいと思ったくらいでした。
みんなで写真も撮りました!
すぐアップしたいけど待っててください。
(線とかつながなくてもすぐパソコンに移動できればいいのに!)
5月の山梨のナチュラルハイには、このみなさんも一緒に行くのでとっても楽しみです。
みんなでバーベキューしたいなーーー。。。

さて、今月フリーライブはあと3本です。

・4月8日 大崎ゲートシティ
・4月18日 相模大野 山野楽器
・4月29日 府中 山野楽器
詳しくは インフォメ―ションご覧ください。

自分を鍛えます。
がんばります。





2010/04/02//Fri * 22:42
○ラストファイブイヤーズ。

今日は久しぶりにミュージカルを観にいってきた。
「ラスト ファイブ イヤーズ」。

山本耕史さんの歌唱力にはびっくりした。
やはり、本物はすごいなと思った。

男女の出会ってから別れるまでの5年間を、
男は出会いから別れまでを、女は別れから出会いまでを遡り、
お互いの視点から物語が歌われていく。

人と人との出会いと別れとは何なのだろう。

そのひととき必要とし合って共に生きたものが、
あるときからすれ違い別れてゆく。
一度すれ違ってしまったら、その溝を埋めることはなかなか難しいのだ。

人はひとりひとりが日々変化し続けていて、
その変化が伴わない場合は、どうしてもいつか一緒にいられなくなるのだ。

哀しいけれど、そして別れて時間が経つと、
知らぬ間にその哀しみも和らいで、
新しい日々に幸せを見出してゆく。

分かっているけど、やっぱり切ないなぁ。



家に帰って、ネットのニュースを見ていたら、
某大物俳優と某大物歌手が離婚していたとゆうことを
ものすごく遅ればせながら知って、びっくり。

無性に悲しくなってしまった。




2010/04/02//Fri * 22:09
○フリーライブ

連日フリーライブがあります。

4月3日(土)
Michiluca "天の川”発売記念ミニライブ&サイン会~LaQuaスペシャルライブ
場所:東京ドームシティ内-ラクーア・ガーデン・ステージ-
Start 13:00 / 15:00  (2ステージ)


こちらは、コンピレーションアルバムでのフリーライブです。↓

4月4日(日)
「Sweet Voices-Fairy Girlfriends-」発売記念インストア・イベント
トーク&ミニライブ
場所:タワーレコード新宿店7Fイベント・スペース
Start 14:00
出演:Michiluca/HARQUA/イノトモ

「Sweet Voices-Fairy Girlfriends」に収録された3組のアーティストによるミニライブ・イベントが決定しました。タワーレコード新宿店・渋谷店にて「Sweet Voices-Fairy Girlfriends」を購入された方に先着でイベント参加券をお渡し致します。当日イベント参加券を持参された方にはもれなくイベント特典をプレゼント!!!
※イベント当日に、3月10日発売のMichilucaのファーストシングル「天の川」(DDCB-14011)をご持参いただければ、CDジャケットにサインを致します。
(問)タワーレコード新宿店 tel 03-5360-7811

とゆうことなので、
ぜひふらりと遊びにいらしてください。

ラクーアは二回目だす。



2010/04/01//Thu * 00:57
○NHKさいたま

実は、満ちる和の次の日、29日にラジオNHKさいたま 
の「日刊さいたま~ず」に皆倉と和津実の二人で出演してきましたー。

一週間ぐらいだけ、ネットでも聴けるそうです。

ぜひ聴いてみて下さい。

こちらから・・・↓
<日刊さいたま~ず>

当日はもう少し色々話したのですが、
その中から半分ぐらいの内容は聴けるようになっています。

スタッフの皆様、パーソナリティーの石垣さん、

ありがとうございました!

この29日からが始まりの番組で、私たちが記念すべき第一回のゲストだったようで
光栄でした。
石垣さんは、本当にかわいらしくて素敵な方でした。
お話できてうれしかったです。

話すのはなかなか難しいことでもありますが、
カイさんも結構頑張って話してくれました。
よかったら聴いてみてね。




2010/04/01//Thu * 00:41
○満ちる和

ご来場いただきました皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

開場から入場していただくまで、時間が押したこともあって非常に
混雑してしまったようで、ご迷惑おかけしまして本当にすみませんでした。

他にも至らない点は多々あったかと思いますが、
反省点はまたこの次にも必ず生かしていきたいと思います。

ううじんさんとビューティフルハミングバードのお二人の音楽も
そばで聞けたこと、みなさんに聴いていただけたことも本当に幸せに思います。
みなさんとひとときの時間を共有できてうれしいです。

そういえば、言うのを忘れていたのですが、
フライヤーも無事に出来ましたし、
ポストカードも出来ました。
みなさんの手に渡ったかな?
ポストカードなんかは、ぜひ誰かへのお手紙なんかにも
使っていただけたりしてもうれしいですね。

とにかく、また何か企画します。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

本当に、ありがとうございました!

それと、
前日は横浜HMVインストアライブだったのですが、
こちらも来て下さった方、足を止めてくださった方、
本当にありがとうございました。
私は出会いを決して忘れませんよ。
ぜひ、また会いに来てくださいね。

日々、感謝です。





[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
