○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/03/26//Fri * 18:03
○いよいよいよいよーー

ライブだよーー!!
ライブだよーー!!
いよいよ満ちる和、あさってに迫りました~~!!
ドキドキワクワク♪
なんだかとっても楽しみです。
久しぶりのミチルカイベントですもの♪
この日のために、みんなで色々と計画を立て、
練習をし、準備をしてまいりました☆
ほんとに楽しいライブになること間違いなし!なので、
是非みなさんに来てほしいと思います。
みんなでわいわい楽しもうではありませんか~!(笑)
晴れるといいな。
元気なみんなの笑顔に会えるのを楽しみに待っております(*^U^*)

そして明日は、横浜VIVREのHMVにてインストアライブもあります♪
13:00~です☆こちらも、お近くの方は是非見に来て下さいませ~。



2010/03/25//Thu * 02:28
○満ちる和

イベントまでもう少し・・・

フリーペーパーは原紙が完成しました。
後は印刷をお願いしてみんなで折り曲げれば完成だー

今日も練習してきましたが、
本番がとても楽しみです。

来て下さったみなさんに、居心地よく、
日常をしばらく忘れてゆっくり過ごしていただけるように、
空間作りもがんばります。

ステージには、花のリースを飾ろうと思って、
昨日はそれも少し作りました。
DVC00339.jpg
みんなが会場に入ったときに、
あぁーなんか気持ちいなぁ~~
ってなってもらえたら、
いいなぁ~


それと、今回のイベントでは来場者のみなさんにささやかなプレゼント、
とゆうことで、
私の描いた絵をポストカードにして差し上げたいと考えています。

ふと思うんですが、

私たちの音楽を聴きにわざわざ足を運んできてくださる方がいる
とゆうことは、
なんてしあわせなことなんでしょうねぇ?
まだ無名な私たちでも、
数は今はまだ少ないかもしれないけれど、
いい と思ってくれている人たちが
確かにいる、
ってことを思うと、
なんてゆうか、
涙が出るほど嬉しいことなんですね。

あ、ほらいま、涙が出てきましたよ。

ありがとうございますね。

みんなのうたも、本当に嬉しいことだったんです。
ありがとうございました。

私は、強いけど弱く、
時々すごく自信をなくして落ち込んだりもします。

私の歌、別によくないのかなぁ~?
なんか私、勘違いしてるのかなぁ~?

とか。笑

でも、好きなことだからやめられないからやってるんですが、

それでも、なんとゆうか、
いいと思ってくれる人もいるとゆうことは、
続ける価値がやっぱりあることなんだなぁー

と、
思うのです。

音楽は、歌うことは、
みんなを和することだと思っていました。
だから、なつみのな を 和 にしました。
歌うことで私は宇宙の役に立ちたい。

大きく大きく。
遠くまで、飛ばしたいなぁ。




なんだか話が少し反れましたが、

ありがとうございます。

みなさんに会えることを本当に楽しみにしています。

心のこもったステージを、
お約束いたします。

おねがいだから、みんな風邪とかひかないでね。

■LIVE Infomation
2010年3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
チケット予約受付中
7th FLOOR(03-3462-4466)
Michiluca official web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466



横浜近辺の方はぜひこちらも☆
横浜なんて久しぶり!

■Free Live!

3月27日(土)
Michiluca "天の川”発売記念ミニライブ&サイン会
場所:HMV横浜VIVRE
Start 13:00
※こちらは30分くらいのステージです。








2010/03/23//Tue * 00:37
○NEW CD「天の川」 楽曲について 2.

さてさて、今日はCDに入っている「待風」についてお話したいと思います。

この曲が出来た経緯ですが・・・

まず、シモン君が初めて曲作りに参加、
「とりあえず何か作ってみればいいよ」とゆうようなことをずっと言っていて
やっとひとつ持ってきてくれた。
簡単なリズムの上にギターでコードを弾いたもの。
このコードの上に、私がメロディと歌詞を誕生させよう!
とゆう作戦。
しかし、
曲が見えてくるまでに結構時間がかかった。
でも、センスの良い雰囲気の漂うこのコードの感じを、
なんとしても曲にしたい、そう思った私は
とにかくひたすら何回もコードを聴いた。
曲に切れ目がなかったから、どう区切りをつけたらよいのか
なかなか難しかった。
でも、
何回も聴いていると・・・・

徐々に分かってきたとゆうか、
見えてきたとゆうか。

なかなか手ごわかったので、メロディと歌詞が完成したときには
「できたーーー!!」
とゆう感じですごく嬉しかったです。

シモン君は、こうゆう曲になるとは最初思ってなかったんじゃないかな?

それ以来、ライブでやればいつも好評で、
CDにもめでたく入ることになったし、
いまやMichilucaの代表曲になっています。

実は私はコードだけもらってその上を自由に泳がせてもらって
メロディと歌詞を書くことがとっても好きなんですね。
今までも、特にカイさんとそうやって共作したものがたくさんあります。
mopsy flopsy時代はほとんどそうだったし、
「海を渡る鳥」もそうです。
でも、乗せやすいとゆうのとそうでないとゆうのもあるんですよね。

コードの流れもフィーリングとセンスですからね。
私の持っているものと合うかどうかも大きいですし。

だからやっぱりシモン君がほんとにいいもの持ってるってゆうのがまず第一にもちろんあって、
その上で私のフィーリングと合って、
科学反応を起こして出来た一曲とゆうことになります。

今後の彼にもみなさん期待してくださいね。
シモン君、また頑張ってね!

ちなみに、「待風」は、歌詞も私の好き勝手に書かせてもらいまして。
ありがとうございます。

ここには「天の川」とは違う側面の感情がありますが。

人生、いいことばかりじゃありませんからね・・・


ちなみにレコーディングではリズムキープなどがかなり難しいとゆうことで
非常に心配されていたのですが、

みんなのものすごい集中力で
結局一回目のテイクが一番良くて採用されました。


そんな偉業も成し遂げた一曲です。
フェードアウトする寸前のカイさんのソロと麻里ちゃんのドラミングが
かっこよいんです。超ギリギリで入った(笑)!
耳をそばだてて聴いてみて下さいね。


では、次回は「天の川」について書きます!
でも、対談記事とかでも結構すでに書かれているからなー。

それでも何か書きます!

では、次回~~☆


2010/03/20//Sat * 21:04
○ラゾーナランラン♪

昨日ラゾーナ川崎でのライブイベントにお越し下さったみなまさ、
本当にありがとうございました~!!

DSCF4423.jpg


寒い中、足を止めて最後まで聴いていって下さった方、
わざわざ遠方より来て下さった方、
お仕事の後、急いでかけつけて下さった方、
家族みんなで聴きに来て下さった方、
そして、私の大切なお友達たくさん…

ミチルカを観に来てくれた全ての方々へ、
心から、ありがとう。。


DSCF44051.jpg


演奏終了後のサイン会では、
たくさんの方がCDを購入して下さり、ほんとに感謝です…(>_<)
その時並んでいた、一人の小さな女の子と私は握手をしました。
その女の子が、私に…
「みんなのうた、いつもみてます!だいすきですっ!」
と私の目を見て一生懸命話してくれたんです。。
私はその瞬間、なんだか涙が出そうになりました。
すごく…すごく嬉しかったなぁ。。(泣)

本当にみなさんの声援がとてもあたたかくて、嬉しくて、
演奏後も心がずっとポカポカしていました(*UvU*)

久しぶりの屋外ライブ、ちょっぴり寒かったけど、
寒さも吹き飛ぶくらい、本当に楽しくて、気持ちよくて、
心あたたまるライブとなりました!

今回のライブで、初めてミチルカを知って下さった方も、
これからもどうぞよろしくお願いします☆

DSCF44261.jpg

そして…
あと約一週間後に迫りました~!
ミチルカ企画イベントライブ~♪

3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
☆HPのメールからもチケット予約受付中☆

本当にとってもおすすめです!
是非、観に来て下さいね~♪





2010/03/20//Sat * 00:08
○ライブの後に。

ラゾーナライブ、お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

初めての場所で、思っていたよりものすごい広い場所でびっくりしたのですが、
たくさんの方にまたお会いできたこと、うれしく思っています。

そういえばいっぱいいっぱいだったから写真を一枚も撮らなかった・・・・

でも、あんなに広いところでのびのび歌うことが出来てしあわせでした☆

もし、今日のライブを聞いて気になってこのブログにたどり着いた方などいましたら
それもまたうれしいですね。

またフリーライブもありますし、
今月28日にはイベントもやりますよ!

28日は他にううじんさんとビューティフルハミングバードとゆう素晴らしい
二組のアーティストさんにも出演いただきますが、
もちろんMichilucaもめいっぱい演奏しますよ!

ぜひ遊びに来てくださいね。

音楽とは素晴らしいものですよね。
いまさっき、テレビを見ていたら、
大竹しのぶさんが釣瓶さんのトーク番組で
童謡の「ふるさと」をアカペラで歌っていらっしゃいました。
じんとしてしまいました。
「歌」って、なんだか不思議です。

とにかく今日は寒い中、本当にありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう。

風邪ひかないようにみなさん気をつけてくださいね。




2010/03/19//Fri * 12:33
○ライブの前に。

今日はこれから久しぶりに川崎でフリーライブがあります。
もしお近くの方いらっしゃいましたらぜひ。

さて、楽曲については次のブログで書くことにして、
そのまえにちょっと。

CD「天の川」ですが、
全国流通のものなので、日本国内のCDショップなら問い合わせていただければ
どの店舗でも取り寄せは可能で、注文から一週間程度でお店につくシステムになっています。
・・・ですがどうもうまくいかないところもあるようですね。
もしそのようなお店があれば、
以下を伝えてご注文ください。

アーティスト:Michiluca
タイトル:天の川
品番:DDCB-14011
流通:バウンディ

せっかく買いに行ってくれたり注文してくださっているのに
なんだか申し訳ないです。
よろしくおねがいします!

もしくは、ネット販売でも購入は可能ですよ。
Amazon や、HMV、タワレコなどのネットショップでも注文できます。
そちらもご利用ください。

ありがとうございます。
ぜひ聴いてくださいね!



それと、
NHKのBSファンクラブ通信でも、イヴと私たちの対談インタビュー記事が
掲載されています。
NHKのホームページからいけます。

NHK HP→BS→BSファン倶楽部→トップページ→コラムクリック→ログインページ


と進んでください。
登録は無料です。
他にもBSの番組のコラムやアナウンサーのコラムなど、
読み物が充実していますので、
ぜひご覧ください。


おまけ、
こないだのリハの時の写真。

DVC00332.jpg

うららガールズはこの3人です。DVC00334.jpg





2010/03/16//Tue * 00:26
○NEW CD「天の川」楽曲について 1.

さて、今日は、NEW CDに入っている楽曲「春」について書きたいと思います。

爽快で力強い曲となっておりますが、みなさんもうお聞きいただけましたか?

こちらは、曲を皆倉、詞を和津実が書いております。

最初に曲が出来て・・・
とてもイマジネーションの沸くメロディだったので、
自然に歌詞も書きたくなりました。

私が詞を書く場合、
メロディに言葉が乗った形で出てくることがよくあるのですが、
この「春」では、まず最初に

「他でもない あなたに会いたいよ」

とゆう箇所がやってきた。

命が燃えるような感覚でここを歌ったら
どんなに心が震えるだろうか、と、歌う自分をイメージしたらゾクっとした。
それで、ここは決まり。
絶対にもうこのフレーズしかない、と心に決める。

たいてい、どの曲でもこんなふうに必ず最初に確立する場所があるので、
そこから歌詞の世界を広げていく。

それから、「はて、これはどんな曲にしていけばいいのだろう?」
と考え始める。

他でもないあなた、とは誰だろう?
この世が終わるとゆうそのときに、人は誰に会いたいと思うのだろう?

ちょうどこの歌詞を書いているとき、
井上雄彦さんの「バガボンド」を一気読みしていて、
武蔵が戦いの果てに心に空虚感のようなものを感じて
今までの「師」を想ったりしている場面らへんが
強く印象に残っていた。
なので、実は、
武蔵の魂にも結構影響されている詞だったりします。

バガボンドを読まれている方は、
言われてみれば・・・?と、なんとなく感じるものがあるかもしれません。

でも、歌詞の感じ方とゆうのはあくまでそれぞれなので・・・

みなさんの耳に渡ったときにどう響いていくのかは
みなさんそれぞれの秘密の話、
かもしれませんね。


この歌を歌うのには、
ものすごいエネルギーが必要になります。
ぺらぺらの気持ちでは、跳ね返されてしまう。
そんな感じがします。

途中の
「心に響く声 それを抱きしめて生きたい」
とゆうのは、
自分自身にも訴えかけています。

人はそれぞれに、自分の中になにごとにも「答え」とゆうものを持っているのではないかと
思うのです。
それはいつも、自分とゆうものを守ろうともしている。
私がなぜ私なのか。
どうあることが私なのか。
私とは何か。
どう生きることが自分を照らすのか。

誰かのために生きてみたいと思うけれど、
そうなるためには、
まず私を大事にしなくてはいけないのかな、
そんなことを考えます。


とゆうわけで、

次回は「待風」について書きますね。


■LIVE Infomation
2010年3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
チケット予約受付中
7th FLOOR(03-3462-4466)
Michiluca official web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466




■Free Live!
2010年3月19日(金)
18:00~1st Stage
19:30~2nd Stage
会場:ラゾーナ川崎





2010/03/13//Sat * 19:36
○レコーディング風景

昨年の9月くらいから徐々に準備を含めてレコーディングが始まっておりました。

今回のCDですが、エグゼクティブプロデューサーに牧村憲一さんをお迎えしました。
色々と感動することが多かったのですが、
ひとつ取り上げるとするなら・・・

『天の川』の少し静かになるところ、
「風の吹き荒れる日も~」のところで、
ギターの 「キーーーン」とゆうイルカの鳴き声のような音を入れることになったのですが、
それが、さりげない演出ですごく目だつとゆうわけではないのに
あるのとないのとでは全然違ったんですね。
その、歌詞に寄り添うように響く音が、歌詞の世界にも合ってより良くなる、とゆうような
ことだったのですが、
私はその牧村さんの話を聞いているときに涙が出そうになっていました。
自分は歌うことしか出来ない人間なので、なかなか細かいところまでよくわからないなとゆうことが
多いのですが、こんなふうにひとつひとつの音が大事に重なり合うことが大切なんだなと
改めて思ったワンシーンでした。
みなさんも少し耳をそばだてて聴いてみて下さいw。

今回は私が時々ボーカルを見ていただく信太美奈先生にも、ボーカリゼーションと、他サウンドに関しても
牧村さんと一緒にみていただきました。
先生のおかげで、私の力も眠っているところまで引き出していただいたのではないかなと思っています。
先生が大切にしているのは「こころ」。
「うた」は、そこに「こころ」があるからでてくるもの。
私もそう思います。だからそれを大事に歌うことが出来ました。


そして、エンジニアには湊さん。
湊さんの 場の雰囲気作りとゆうか、メンバーの気持ちの持っていき方に
みんな救われて力を発揮していけたとゆう部分は非常に大きかったと思います。
DVC00232.jpg
右端が湊さん。

アレンジやマニピュレーターとして参加してくださった平野さんの力も
とても大きかったです。
お忙しい中、素晴らしいアイデアを色々くださったり、その中でも私たちの音、とゆうのも
とても大事に考えてくれて・・

「天の川」でピアノを弾いてくれた大友剛さんも素敵な方でした。
大友さんのホームページはこちら→大友さん
マジックもされているんですよ!
CDにはインストだけのも収録されているので是非大友さんのやさしい音色も
耳をそばだてて聴いてみて下さいW。

まりちゃんのドラムセット。
DVC00231.jpg
マイクの位置もレコーディングにはとても重要なんです。

本当に細かいところも大事なんですね。

そうして完成した「天の川」。
みなさん、聴いてくださいね!


・・・さて、
次は楽曲について書きたいと思います!


2010/03/13//Sat * 01:19
○おめでとう。

こっそりコメントを書きに店舗を回っています。

HMV吉祥寺店にて。
DVC00325.jpg
この絵を下の透明のパネルのところにいれてくださるとゆうことで・・・
DVC00326.jpg
みなさん、もし通りかかったら見てみてください。
スタッフさん、ありがとうございます!

タワレコでも・・・
DVC00327.jpg

他、新宿、銀座にも行って来ましたので、
のぞいてみて見つけてみてください。

置いていないところもあるかと思いますが、
是非ご予約をお願いいたします。

ブログなどにコメントくださるみなさんもありがとうございます。
とてもうれしいです。。。

今回のCD、

自分では本当にいいものができたなぁと、
実は思っています。

制作から少し時間が経っているので、
発売したとゆうのがなんだかまだじんわりしているところなんですけど。


さて、
制作風景についても少し書きたいので、
それはまたこの次に!

フリーライブ、「満ちる和」もとても楽しみです。
是非みなさん 近くで生きている音を聴きにに来て欲しいなぁと思います。

私も早く歌いたいです。

こないだイベント「満ちる和」のリハでした。
サポートのあずちゃんとメンバーと五人で。

うん。
ぜったい いいイベントになる。
そう思います。

■2010年3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
チケット予約受付中
7th FLOOR(03-3462-4466)
Michiluca official web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466




2010/03/12//Fri * 23:35
○☆★Michiluca「天の川」発売☆★

みなさんこんばんは~!麻里です。
そうなんですっ!遂に…遂に、発売になりました~!!
Michiluca、初の1stシングル、「天の川」!!!
やっとこの日がやってきた~!(笑)
みなさんはもう聴いていただけましたか!?

今回のCDには、2、3月にNHKみんなのうたで放送中の「天の川」に、
更に新曲の「春」と「街風」が収録されており、
「天の川」においては、オリジナルのロングバージョンとカラオケも入っております♪♪
3曲とも異なる世界観で、ミチルカワールドが広がります。
色とりどりの世界にゆったり浸ると、きっとワクワクしてきます。
そして、聴いたあとには、ほんわか、あたたかな気持ちに…
きっとなっていただけると思います。

みんなの大切な想いがぎゅぎゅ~~~っと詰まった、「天の川」。
この想いを、ミチルカの音を通してみなさんに伝わってくれればいいなぁ…と、
心から願っております…(*UvU*)☆=

みなさん、是非、聴いて下さいね!

私は早速近くのHMVへ!
100312_1941191.jpg
視聴機に入れていただいてました~!
しかもちゃんとピックアップしてくれていて、嬉しい~(*^U^*)
たくさんの人が聴いてくれますよーに☆=



さてさてみなさん、ここで、3月のインストア&フリーライブのお知らせです!

3月19日(金) ☆ラゾーナ川崎☆
Michiluca "天の川”発売記念ミニライブ&サイン会~LAZONA Friday Music Night
時間:(1)18:00~ (2)19:30~ (2ステージ)
場所:ラゾーナ川崎ルーファ広場グランドステージ


3月27日(土)
Michiluca "天の川”発売記念ミニライブ&サイン会
場所:HMV横浜VIVRE
時間:13:00~

来週の金曜日に迫りました、ラゾーナライブは、私の地元川崎にあるショッピングモールで、
屋外にある特設ステージでのライブなんです。
ずっとやりたかった場所だったのでとっても楽しみ♪
みなさん、お仕事帰りや、お買い物がてら、是非聴きに来て下さい♪

NHKみんなのうたも、引き続き、感想&リクエスト等もどうぞよろしくお願い致します!






2010/03/11//Thu * 01:08
○とうとう発売!

3月10日、みんなのうたで放送中の『天の川』が収録されている
マキシシングル『天の川』が発売されました!

う、嬉しいです!

天の川と併せて、志門クンが初!作曲に関わった『待風』と
自分が深夜何やらムシャクシャして、
アコギを近所迷惑なほどかき鳴らしてしまってすみませんでした、出来上がった『春』

また楽曲天の川については、みんなのうたバージョンと、カラオケも収録させて頂き
計5タイトルで構成されたマキシシングルとなっております!

天の川では方々で活躍されている大友剛さん
他、2曲も含め、編曲には素晴らしいアレンジをして楽曲に新しい命を与えてくださった平野晶子さん
レコーディングエンジニアには僕らをの全てを暖かく引き出して頂いた湊 雅行さん
ヴォーカルディレクションには和津実の歌を最大限引き出して頂いた信太美奈さん、
プロデューサーにはこの作品を
とても、とても素晴らしい作品へと昇華させてくれた牧村憲一さんを迎え、
僕らMichilucaの今出来る事を、十二分に発揮できた一枚になったと思います!

ジャケットは『みんなのうた』でアニメーションを担当して頂いた
イヴダルビエさんのイラストになっていて、とてもアーティスティックな
物になっています。

是非、是非!皆さんに聴いて頂きたい作品になりました!


CDはタワーレコードやHMV、アマゾンやi-tune等で購入する事ができます。

また、『天の川』は携帯で着うたのダウンロードもできます!

ダウンロードサイトはこちら↓

レコチョク NHK メロディ NHKストリート music.jp NHK sound

上記リンクからアクセスできます!

是非是非チェックしてみて下さい。

また、『みんなのうた 天の川』についての感想も頂けたら幸いです。

感想はこちらまで

皆さんの御言葉を心よりお待ちしております。


2010/03/09//Tue * 00:15
○春よ来~い♪

ん~~まだまだ寒いですなぁ~。。
春はまだかいなぁ~~。。
私はとっても久しぶりに風邪をひきました。
いつも風邪をひくとこじらせてしまってなかなか治らないのだけど、
今回は気合ですぐに治しました!!
大切なライブ前に、風邪なんてひいてられませんからね!

そして私は今、桜の花に癒されております。
家の中で育てていた桜。家だとやっぱりあたたかいせい、もう既に満開~。
桜の花ってかわいいな~とつくづく思う。
あの、ほんのりピンクが好き。
写真を撮ろうとしたら、携帯の充電切れちゃった。うぅ、惜しくも載せられず(>_<。

この前銀座に行った時、たまたま歩いていたらHMVを発見!
おっと思って、店内へ…。
3月3日に発売になった、森ガールコンピアルバム、「SWEET VOICES」は……
ありました~~♪♪

10-03-07_0033.jpg

ちゃんと視聴機にも入ってたし、チラシもたくさん置いてくれてました!
早速視聴~~♪♪♪
みなさんも既にご存知かと思いますが、Michilucaの「海を渡る鳥」が入っておりますので、
よかったらチェックしてみて下さい☆★

さぁさぁ!
そして、Michiluca 1st single「天の川」のCDも、とうとう、あした、あさってに迫りましたよ~~!!
ドキドキ。ドキドキ。
3月10日(水)発売ですっ☆
とってもかわいいジャケットだよ。
新曲もほんとに、ほんとぉに良いんですよ。
是非、是非っ!よろしくお願いします!

今後、インストア、フリーライブなどなど、たくさん予定しているので、
今後のミチルカの動きに注目していて下さいませ~!
3月28日のミチルカイベントライブ、「満ちる和」もよろしくね☆

それでは!みなさんに早く会えるのを楽しみにしております(*^U^*)/~




2010/03/06//Sat * 23:33
○当たる。

何気なく何かのフリーペーパーのプレゼントコーナーに応募したら、
Tシャツが当たった!わ~ぃ☆

結局見に行けてないが、「かいじゅうたちのいるところ」。
小さい頃大好きだった絵本の映画化(感涙)。

かわいいといえばかわいいが、女子が着るにはちょっとグロテスク?
そしてシャツの色がグレーで暗く、サイズもびっくりするくらい大きかったため、
どうやら私には着れない。。。う~ん。。。

DVC00317.jpg
(左端にいるマックスがかわいい。他のかいじゅうはやっぱり怖い??)

悔しいが、
服を本当に3枚くらいしかもってないんじゃないかとゆうくらい
いつも同じ服を着ている、メンバーのカイクラ兄さんに譲ってあげようかなと検討中。
もし夏になって彼が着ているのを見ることがあれば
あぁ・・・と思ってください。w
しかし「当たる」ってうれしいなー。


さてさて、

「満ちる和~vol.3~うらうらと花歌を~」
が3月28日に迫ってまいりました!


2010年3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
チケット予約受付中
7th FLOOR(03-3462-4466)
Michiluca official web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466

フリペをどうしようかと考え中です。
そわそわ そわそわ

そわそわ そわそわ


みなさまどうぞおたのしみに

ほかにもいろいろそろそろ情報アップされると思いますので
チェックしてくださいね~。



今日、本屋で「考える人」のおーなり由子さんの連載漫画を読みました。
密かに楽しみにしています。
早く一冊にならないかな。
おーなりさんの文章はなんでこんなにすてきなのかな。
なんとゆうか、たべたくなるような文だ。
ほんとに好きです。


2010/03/01//Mon * 02:18
○バンクーバーの夢。

五輪が終わってしまいますね。
なんだかあっとゆうまでさみしい・・・

私はフィギュアに釘付けでした。
キムヨナすごかったですねー。ほんとにパーフェクト。
彼女の目線と肩の使い方が好き。どうしても見とれてしまう。
真央ちゃんもすばらしかった。
真央ちゃんは、想いを内に秘めているかんじが好きです。
やまとなでしこと言いますか。かっこいいです。
高橋選手の男子初メダルってほんと快挙ですね。
他の選手の健闘ぶりにも、見ていて胸が熱くなり
思わず涙が出てきたり本当に感動いたしました。
ひとつのことを一生懸命頑張り続ける姿とゆうのは、
見ているこちら側にも訴えかけてくるものがあり、
思わず自分自身のことを省みて奮い立たせてくれます。

勇気を力をありがとう。

私もがんばろう。

さて、
3月になりましたねー。
やっと暖かくなってきたかんじ。

3月3日に発売の森ガールコンピアルバム「SWEET VOICES」に
Michilucaも一曲参加しています。
曲目は「海を渡る鳥」です。
是非チェックしてみてください。
HARCOさん監修なのですが、
私も好きなアーティストさんばっかりの一枚になっておりました。
ステキ。
きいてね。
DVC00318.jpg

「天の川」も引き続き放送中。
CDのほうもご予約の上、是非ご購入ください。
着うた、感想もよろしくおねがいします。

 和津実―なつみより。

■「天の川」 携帯コンテンツは『NHKストリート』から!(PCサイト)
http://www.nhk-ep.co.jp/nhkstreet/ 
 登録 ⇒ 「みんなのうた」

□「天の川」 着信メロディ@『NHKメロディ』
http://www.nhk-melody.jp/ 
 登録 ⇒ オススメ番組メロディ⇒「みんなのうた」

□「天の川」 着信うたおと@『NHKサウンド』
http://www.nhk-sound.jp/index.htm
 登録 ⇒ 「みんなのうた」

★ NHKみんなのうた「天の川」のご感想・メッセージ&お便りは、こちら! ★
メール → https://www.nhk.or.jp/minna/request/request.html
お手紙 → 〒150-0081 NHK「みんなのうた」係
ファックス → 03-5453-4000


[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
