○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/02/26//Fri * 22:09
○初挑戦よ☆

こんばんは~☆麻里です。
実は私、ドキドキの初挑戦をしてまいりました!!

先日、私が所属しているドラムスクールのすばらしい講師の方々によって結成される、
“MAD HITTERS”という打楽器グループのコンサートが、
すみだトリフォニーホールで行われました!!
P10107894.jpg
=リハーサル中=

そこで私は今回、MAD HITTERS LADYSとしてそこに参加させていただきました。
打楽器だけのアンサンブルなんて、あまり想像がつかないかもしれませんが、、
それはそれはものすごいことになります(笑)ドコドコドンッシャーンシャーンシャーンッ!!!!!
ものすごい迫力とパフォーマンスなのです!!
マーチングを演奏する先生の手なんて、、早すぎて見えな~い…(汗)
もう、、神技の連続です。。
私は今回、女子3人でのスネアのアンサンブルと、
ラストの曲では、メンバーに混ざって大曲に挑戦してまいりました!

P10107873_20100228211218.jpg
=本番前なのに、なぜかリラックスムードな三人娘♪=


ステージの前へ出て、スタンディングでの演奏、更にスティックを回したり、投げたり、
振り付けなんかもあったり…、初めての挑戦に不安もありましたが、楽しかったなぁ♪

約2ヶ月弱という期間で全体リハは1回、という本当に限られた中ではありましたが、
なんとか…なんとか無事終了!
良い経験となりました!!
練習、がんばろっと!!!

さてさてさて!!

みなさん、

NHKみんなのうたで放送中の「天の川」、放送は3月いっぱいまでです!
まだ観てない方は是非観て下さい~!!
観てくれた人もまた観てください~!!(笑)

そしてそして!!
その天の川のCDが、もうまもなく発売となります!!


2010.03.10 On Sale!
Michiluca 1st Single
『天の川』
タワーレコードやHMV等のCDショップ、ネット等でもすでに予約が開始されているのでチェックしてみて下さい♪

ライブもありますよ~!!

Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
2010年3月28日(日


今回はミチルカ企画のイベントライブでして、モリモリ盛りだくさんでお届けいたします☆
きっとみなさんに楽しんでいただけると思います♪
こちらも是非よろしくお願いします!!






2010/02/20//Sat * 00:05
○☆みんなのうた☆

みなさんこんばんは~!麻里です。
只今NHKみんなのうたで放送中の「天の川」、観ていただけましたか!?
とってもかわいいアニメーションがついて、本当にステキに仕上がりました!
まだの方は、是非!観てみてくださいね♪
写真はアニメーションを作ってくれた、イヴとダミアンと一緒に撮った記念の一枚☆(しもんくんがいないけど…>_<。)

CA3C0435.jpg

イヴもダミアンも、日本語が上手でびっくり。とても優しく、本当にステキな方たちで…
この出会いに本当に感謝です。

みんなのうた「天の川」、本当にたくさんの人に観ていただきたいです!
現在、アニメーションの画像や、着うた、着メロの配信も行っているので、
是非チェックしてみて下さい♪
NHKみんなのうた「天の川」への感想やメッセージ等もよろしくね♪


↓↓↓★☆★check!!★☆★↓↓↓


■「天の川」 携帯コンテンツは『NHKストリート』から!(PCサイト)
http://www.nhk-ep.co.jp/nhkstreet/
登録→「みんなのうた」

□「天の川」 着信メロディ@『NHKメロディ』
http://www.nhk-melody.jp/ 
登録→「みんなのうた」

□「天の川」 着信うたおと@『NHKサウンド』
http://www.nhk-sound.jp/index.htm
登録→「みんなのうた」

★ NHKみんなのうた「天の川」のご感想・メッセージ&お便りは、こちら! ★
メール →https://www.nhk.or.jp/minna/request/request.html
お手紙 → 〒150-0081 NHK「みんなのうた」係
ファックス → 03-5453-4000

みなさまからのお便り、お待ちしております(*^▽^*)/~☆★☆


2010/02/19//Fri * 22:58
○わたし。

甥っ子が、わたしの絵を初めて描いてくれたらしい。


201002101619000.jpg

眉毛がつながっている。
でもなんとなく似ている。笑。
たぶん笑顔、なのがまたうれしい。

ありがとう、ゆうせい。

さてさて、
シモン君もがんばってブログを書いてくれましたが、

みんなのうた でただ今放送中の「天の川」、
着メロでダウンロードできたりするみたいです。
わたしダウンロードしました!

みなさんもぜひ、
共に「天の川」を着メロにしましょう。
もしくは「天の川」をアラーム音にしてください。
良い目覚めがきっとあなたのもとに。。。
待ち受けとかもあるんじゃないかな?
私の待ち受け、いま「天の川」のうさぎと男の子です。

ちなみに、コネタですが、
男の子の名前は「フェルナン」、うさぎは「ラパン(フランス語でうさぎとゆう意味らしい)」、
とゆうそうです。
イヴとダミアンに聞いたよ。
もしこの子たちがぬいぐるみになって商品化されたら私欲しいよ。
ほんとにかわいいよね。


■「天の川」 携帯コンテンツは『NHKストリート』から!(PCサイト
http://www.nhk-ep.co.jp/nhkstreet/
登録→「みんなのうた」

□「天の川」 着信メロディ@『NHKメロディ』
http://www.nhk-melody.jp/ 
登録→「みんなのうた」

□「天の川」 着信うたおと@『NHKサウンド』
http://www.nhk-sound.jp/index.htm
登録→「みんなのうた」

★ NHKみんなのうた「天の川」のご感想・メッセージ&お便りは、こちら! ★
メール →https://www.nhk.or.jp/minna/request/request.html
お手紙 → 〒150-0081 NHK「みんなのうた」係
ファックス → 03-5453-4000

みなさまからのお便りは、わたしたちにとってとても励みになります。
たくさんのお言葉を心よりお待ちしております。


さて、本日、
男子フィギュア感動しました!
本番とゆうのはやはり何が起こるか分からないものですが、
そこがまた感動を呼びますよね。

すばらしいですね。







2010/02/18//Thu * 04:08
○2/17

しもんです。
二度ほど途中の記事が消えて書き直し中です。
めげずに書いています!こまめな保存。これ大事。

昨日は渋谷でリハでした。
外は寒いけどスタジオ内はホットです。
ポーズも決まってます。

皆倉さんは何処を見ているのでしょうか。
100217.jpg
携帯電話のカメラの画質があれなもんで色味が何ともな感じですね。

あけて本日(18日)はわれらが皆倉さんのお誕生日です!
おめでとうございます!!
めでたい!!!

そうそう、MySpaceではすでにシングル『天の川』より「天の川」と「待風」の試聴が開始してます!
それからCDは発売前ですが、待受画像や着メロ、着うたは下記のサイトからダウンロードが出来るそうです♪

では

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「天の川」 携帯コンテンツは『NHKストリート』から!(PCサイト)
http://www.nhk-ep.co.jp/nhkstreet/
  登録 ⇒ 「みんなのうた」

□「天の川」 着信メロディ@『NHKメロディ』
http://www.nhk-melody.jp/ 
 登録 ⇒ オススメ番組メロディ⇒「みんなのうた」

□「天の川」 着信うたおと@『NHKサウンド』
http://www.nhk-sound.jp/index.htm
 登録 ⇒ 「みんなのうた」

★ NHKみんなのうた「天の川」のご感想・メッセージ&お便りは、こちら! ★
メール → https://www.nhk.or.jp/minna/request/request.html
お手紙 → 〒150-0081 NHK「みんなのうた」係
ファックス → 03-5453-4000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2010/02/12//Fri * 16:18
○対談

「天の川」について、
イヴ×Michilucaで対談してきました。
この会話の記事は近々どこかしらで発表されるのでお楽しみに。

深く話をしていくと、
やっぱりイヴとなんかフィーリングが似てる。あーほんとにおんなじ感じ。
ってゆうのがより分かってきてほんと面白かったー。
言葉が違っても、外見が違っても、根底のところはおんなじ感じ。

この「天の川」とゆう曲の誕生の不思議。

ミラクルー。

アンビリーバボー。

イヴとわたし。

きっとイヴは前世が日本人。

DVC00311.jpg
(写真でかっ)


2010/02/07//Sun * 18:09
○自由が一番。

ハロー。

やっぱり寒いですねー、まだまだ。

さてさて、「天の川」が入ったCD、来月発売予定ですよ。
うれしいです。

テキストを買われた方は気づいたと思うのですが、
みんなのうたで放送されているものは
一部省略されている部分がありまして。。
CDではその部分も聴けます!(みんなのうたバージョンももちろん収録。)

他の二曲も、自分達も大好きな二曲です。

・待風(マチカゼ)・・・シモン君のコードに私がメロディと歌詞を。クールな楽曲。
・春・・・カイさんの曲に私の歌詞。力強い楽曲。

昨年後半は、ずっと天の川関係のことをやっていました。
レコーディングもひっそりと行っていました。
リアルタイムにブログなどに書かずにすみません。

早くCDもみなさんに聴いてもらいたいです。

こころから楽しんで自由な気持ちでレコーディングできました。

天の川 のアニメーションを作ってくれたイヴとダミアンも、
このアニメーションを心から楽しんで自由に作ったと言ってくれていました。

こうゆう、本当にプラスの良いエネルギーの詰まったものは、
聴いてくれる人たちにもとても良い波動で伝わっていってくれるんじゃないかなーと、
思っています。

みんなのうたの感想はこちらまで是非!↓

クリックしてね☆
https://www.nhk.or.jp/minna/request/request.html


2010/02/04//Thu * 23:33
○ついに放送開始!NHKみんなのうた『天の川』!!!

どうもです。お久しぶりです!皆倉です。

2月1日よりついに放送開始となりました。
僕らの『天(てん)の川』という楽曲。

映像にはイヴ ダルビエさんとダミアン トゥルネールさんの手がけた
とても、とても素敵な世界観を持つアニメーションがついています。

第一回の放送は、職場のテレビで上司に無理言って(笑)
映像の放送を許可して頂きました。

僕らの前にはレミオロメンさんの『ありがとう』が流れ、
それがまた素晴らしく良い曲で、ますます緊張はピークへ。

映像が流れたら、もうとても体が熱くなって
放送が終わる頃には放心状態になっていました。

とても、とても良い物が出来たと思います。
2月~3月と流れますので、皆さん是非見て下さい!

先日のイヴとダミアンの写真、僕もUPしておきます。


GetAttachment_convert_20100204234845.jpeg


イヴも、ダミアンもとてもとても素晴らしい方でした!
映像の制作過程や、絵のモチーフ等いろいろな事を話すたびに
なんだかもの凄い親近感を覚える方達でした。

ユニークで、既に前に会った事があったんじゃないか?
と思えるほど。

チーズが好き!ってのもみんな一緒。


GetAttachment-2_convert_20100204234935.jpeg


かけ過ぎ


さらに驚きの事実が!!!!!!!!!!

イヴの日本でのハンコ。
『ダルビエズ』と掘ってあります。

そのハンコをよく見てみると…。

な、なんと!

『ビエズ』が印鑑の特性上反対に刻まれているのが偶然となり
なんと完璧に『NHK』にしか見えなんです(笑)

イヴはこのハンコを見て、何かNHKに運命的な物を感じていたのだと言ってました。

この話はみんなで盛り上がったなぁ。

そんなこんなで、NHKみんなのうた『天の川』始まっております!
皆さん是非是非見てね!


NHKみんなのうた ただいま放送中ページ

NHKみんなのうた 放送予定ページ


2010/02/04//Thu * 22:56
○祝!

天の川、放送開始いたしましたー☆

もうみなさんもご覧になりましたか?

本当にうれしいですねぇ。

何度も見るごとに深い味わいのあるアニメーションですね。
すごいよーー。

みなさま、ぜひぜひ感想をNHKまで送ってください!

■下をクリックしてみて ↓

<みんなのうた、感想リクエストのページ>

そして、3月28日の自主企画イベント“満ちる和”にも是非ご来場下さいね!

●2010年3月28日(日)
Michiluca Presents
”満ちる和-vol.2”~うらうらと花歌を~
会場:渋谷7th FLOOR
出演:
Michiluca (ミチルカ)
ビューティフルハミングバード
UUJIN(ううじん)
うららガールズ(オープニング・アクト)
※来場特典アリ!!
Open / Start : 18:30 / 19:00
チケット前売/当日:¥2,300-/¥2,800-(ドリンク別)
チケット予約受付中
7th FLOOR(03-3462-4466)
Michiluca official web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466

私たちはサポートにショコラトルのあずちゃんをお迎えします。
オープニングアクトであずちゃんと私とまりちゃんで「うららガールズ」とゆうユニットを結成して
演奏もします。
来てくださった方々に何かささやかなプレゼントをしようと考えています。

お楽しみに



[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
