○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/04/22//Wed * 03:02
○そうなんだわ。

ワンマンライブから、まだ一週間経ってないのに、
もうだいぶ前のことのような気がしています。


今、いろいろ新曲たちの歌詞を見直したりしていたのだけれど、
なかなか表現するのは難しいながらも、一曲の中に、あるひとつの物語が生まれてゆくのは
やっぱりすごくおもしろいことだ、

と、しみじみひとりで考えていました。

ことばや音楽で世界を作っていくって面白いな。

あーぁ。
面白いんだけど、どうやったらいいんだかー。
この曲たちはどんな形で旅立ってゆくんだかー。



そうそう、
24日に、イベントに出ます。

『loftwork & MySpace lunch event』
2009年4/24(金)12:00~14:00
会場:loftwork Ground(渋谷)
入場無料
出演:
Michiluca
loftwork.com クリエイター
イラストレーター 斉藤壮一郎
http://loftwork.com/user/9720/
映像アーティスト イワコシタツヤ
http://loftwork.com/user/9859/
マイスペースアーティスト
LittleTurtles
http://www.myspace.com/littleturtlesjapan
Painted Dayglow Smile
http://www.myspace.com/painteddayglowsmile

だそうです。

めずらしく、たじりくんのいない、4人とゆう構成でやることになりました。
どうなるかな~。この4人つうのは、ほんとにあんまりないからねー。

あと、6月にMichiluca企画イベントやります!

よし、フリーペーパーを作ろう、そうしよう。
なんかいろいろ考えねば。
フライヤーも作るかな~~。

みんな、ぜったいきてください。

小出し小出しで宣伝していきます、ネ。









2009/04/19//Sun * 23:12
○ありがとうございました。

4月16日、レコ発ワンマンライブ、
関係者の皆様、ご来場の皆様、
みなみなさま、

ほんとうにありがとうございました。

200904170008000.jpg


会場には、母の作ってくれたお花を飾ったり、
きれいな二色の紙をつけてみたり、

コピー ~ PICT0330

PICT0333.jpg

コピー ~ PICT0332


もっといろいろやってみたいなぁと、今後のことも考えました。

衣装や身に着ける装飾や舞台美術、
いろんなことをもっと。

自分で描いた絵が、ポストカードになってみんなのもとへ飛んでいったことも
すごくうれしいよ。

もっといろいろできたらたのしいなぁ。


それにしても、

たのしかったなぁ。

みなさんも楽しんでいただけたならば本当にうれしいです。

少しでも、何か想いが届いたならばうれしいです。

MC、意外にも褒めてもらうことが多かった(笑)。
ほんとにだいじょうぶだったかな?(汗)

カイさんの指ハプニングには参りましたけどw

それも忘れられない思い出となりました。



話したいことはいっぱいあったけど、
どうにもまとまらなそうなので、
今日はこの辺にしときます。

素敵な夜を、

どうもありがとう。

みんなに会えてうれしかったよ。

200904162340000.jpg
しもん & なつみ & りえちゃん (本番の後、ロビーにて。実は汗だくだった私。)


2009/04/18//Sat * 23:21
○☆★Thanks☆★


Michilucaレコ発ワンマンライブに来て下さったみなさま、
本当に、本当に…

ありがとうございました!!


たくさんのお客さんが見に来てくださり、本当に嬉しく、幸せいっぱいなライブとなりました。

DSCF2798.jpg
終わった直後の集合写真♪
ミチルカメンバーとパーカッションのりえさん、
そしてスペシャルゲストとして出演していただいた、
おおはた雄一さんとの記念の一枚です。
おおはたさんと共演できたこと、とても嬉しかったです。
私は今回初めてお会いしたのですが、本当に素敵で魅力的な方でした。
また是非ご一緒できたらな…。と思います。
本当にありがとうございました。



あっ…すみません、ライブ中の写真は撮れなかったもので、
打ち上げの写真になってしまいました。。



カンパ~~~イ!!
DSCF2802.jpg
音頭をとったのはシモンくんですっ!よっ!


…と、思いきや、その後続いてメンバー皆一言、そして、またもカンパ~~~イ!!!
DSCF2804.jpg
うぬぬ、興奮冷めやらぬ!!


最後にもう一枚☆
最初の写真とちょっぴり似ているけれど違いますからね~。
DSCF2794.jpg
ミチルカメンバーと、プロデューサの北川さん、そして私の妹の美紀とそのお友達。ですっ。
今回のライブは北川さんにも登場していただき、本当にスペシャル~なライブとなりました♪
お客さんと一緒に手拍子したり、合唱したり、
ラララ~♪こういうのって、いいですね。楽しいですっ(*^U^*)♪
会場を見渡すと、お客さんが皆優しい笑顔をしていて、
本当にあたたかくてふわぁ~っといい空気が流れていて…、
ドラムを叩きながらも、感動…してしまいました…。

こんなにいいライブができたのも、
こうして応援して下さっている方々、
いつもお世話になっているスタッフの方々、
そして、大切な友達たち、
いつも見守ってくれている家族…がいてこそのことです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう…。

そして、この気持ちを忘れずに、これからもMichilucaは進化し続けていきます!!
更に更にパワーアップしていきます!!
なので、今後のMichilucaも楽しみにしていてくださいね♪
また皆さんに会える日を、楽しみにしています。




SBSH0307.jpg
こんなにすばらしいお花までいただきました。ほんとにキレイ…。
ありがとうございました☆★☆




2009/04/15//Wed * 00:29
○カフェライブのお写真でやんす。

まりがお届けする、ミチルカ写真特集☆===イェーイ!!

カフェライブを振り返って…。
まずは、、、
渋谷J.S. BURGERS CAFEにて!
ライブ真っ只中の私たち。

CA3C0179.jpg
とってもいい雰囲気~♪







CA3C0174.jpg
カフェライブはカホンです。コーラスもがんばりました♪


続いて…


こちら、吉祥寺のカフェ、mahika mano!!

入り口前で、リラックス~なメンバー集合写真☆
CA3C0182.jpgあれ、、一人寝てる…!?





CA3C0189.jpg
さてさてライブだよー!!気持ちを切り替えて!!
あたたかな空気に包まれ、とても心地よい空間で気持ちよいライブでした~♪




さて、終わってホッと一息。
CA3C0186.jpg
ちょっぴりオチャメな、なつみ姉さん。
ハンモックって、こんなに心地よいとは…。
おしりがくっついて離れませんの~~~。(笑)


カフェライブツアーも、こうして無事に幕を閉じたのでしたっ!
チャンチャンッッ♪



おぉぉーーーっと、
Michilucaレコ発ワンマンライブ
とうとうあさってです!!!
みなさん是非、来て下さいね~♪







2009/04/14//Tue * 00:51
○またたくまにゆくとおといじかんよ。

カフェライブツアーが終了しましたー!

写真を撮り忘れてしまいました・・・
あぁ、バカ。

お越しくださったみなさま、偶然居合わせた皆様、
ほんとうにありがとうございました。

出会いとゆうのはふしぎですね。

昨日のライブでは、以前私がやっていたアイレディオを聞いてくださっていた方もいらして、
びっくり&うれしかったです。
中国で聞かれていたとか?あとからうちのスタッフさんから聞いたのですが。
インターネットってすごいですね。
ほんとにありがとうございました。
アイレディオのときと、ライブのときの私がなんだか違うように見えたそうですが(笑)、

PIC_FACE_030.gif
(やっぱり微妙な写真だねwツワモノ行さんとやっていたアイレディオ)

私って、歌うことは大好きなのですが、
MCとゆうのはやっぱりあんまり得意じゃなくって、
どちらかとゆうと、控えめ、受身、なところが多く、
たぶんちょっと「パンチ」が足りないところがあります(笑)。
かといって、ただおとなしいわけじゃなくて
たまに強くなるからめんどくさい性格だと思うんだけど、

なんかこう「押し」が足りないところがあると思います。。
自分で分かってます。。。

だから、カフェライブも、
お客さんの空間を邪魔しちゃったらどうしよう、とか、
そうゆうこと考えたりもしたんだけど・・・
結局思い切り歌ってましたけどねw

(PIKEYでのお客さんから見た配置。写真の代わりです。)

PIKEYのスタッフのみなさんも、本当にやさしい笑顔の素敵な方たちで、
短いひと時でも、一緒にすごせてよかったなぁと思います。
ありがとうございました!!!

カフェ周りをした素敵なカフェの数々、
遊びにこれなかった皆さんも、ぜひぜひ、お出かけの際に立ち寄ってみてくださいね!



人生は紆余曲折ですが、

迷った分が、ふと、

何かの形で報われる瞬間が必ずあります。

それがどんなに小さなことでも、
自分にしか分からないようなことでも、
私は見逃さないで、
そのことをすべて、
心の中に大事に大事にしまって、
次に何かつらいことがあったら、
またそのときの幸せを心の奥から引っぱり出して元気を出して、

そんなふうに繰り返しながらやっていけたらいいなと思います。




セットリスト

11日
・レター(ハナレグミ)
・明日への光
・通り雨
・Beautiful Days

・say you love me(パティ・オースティン)
・海を渡る鳥
・灯(未発表)
・Love Syncopation

12日
・say you love me
・海を渡る鳥
・灯
・Beautiful Days

・レター
・I need to be in love(カーペンターズ)
・wonder land(未発表)
・Love Syncopation
まさかのアンコール!
・通り雨


2009/04/11//Sat * 22:44
○ゆらりとゆれて。

今日は椅子がハンモックのかわいいカフェ、吉祥寺マヒカマノ、さんでのライブ。でした。

200904111502001.jpg

ごきげん。
200904111502000.jpg

入り口。
200904111726000.jpg

室内。
200904111731000.jpg

カフェスタッフさんの作ったとゆうとってもかわいいゴムを買っちゃいました☆
200904111727000.jpg

ちょーかわいい。


お客さんもみなさんよく聴いてくださって、
やさしい空気が流れていたので、うれしかったなぁ。

天気もよくって、空き時間には
うとうと、眠りそうになっていました。

ありがとうございました!


昨日のJ.S.バーガーさんでは、写真を撮り忘れてしまったのですが、
こちらも本当に良い空間でしたね。
そしてスタッフのみなさんのお心遣いに感動いたしました。
ほんとにいい方たちで・・・
ありがとうございました!

そのあと、カイさんの日記にありますがみんなでご飯食べに行って、
確かに飲みたかったけど、そんなに飲むつもりはなかったんだけど、
なぜか飲み放題のコースになって、
元をとるためにたくさん飲んでしまったーー。

男子三人の話には、ついていけませんでしたが、
とりあえず横で聞いていました。
なんであんなに盛り上がっていたのだろうーー(笑)。

カフェライブツアー、

明日が最後です。

明日は代官山ですねー!
cafe PIKEYさん。

心を込めて歌ってきますわ。


春がきましたねぇー。
200904051022000.jpg










2009/04/11//Sat * 12:05
○沁みる話。

カフェライブ、2場所目!
J.S. BURGERS CAFEさんでやってきました~。

かなり広い空間でオシャレ!
麻里ちゃんが写真を載せてくれていたけど
僕らは外のいい場所を控え室みたいに扱わせていただいて
快適な時間を過ごす事ができた(笑)

ライブも最近立って弾く様にしてるんですが、
座ってると体が固まっちゃうけど、立つと割とリラックスできることに
今更ながらに気づいた(笑)

足が棒になるけど、4月16日のワンマンも立ってやろうかな
なんて考えています。

昨日は打ち上げで飲み屋に行った。
みんなはご飯だけで良かったみたいですが
わがまま言ってすみませんでした。

男子3人で沁みる話をした。

話題を振ってみた所、田尻君と志門君も
共感を持つ部類の話で、盛り上がった!

いいグルーヴが出てたんじゃないかな。

二人とも共感してくれて感動したな。
話を聴いてくれてありがとう。お二人。

内容は内緒です(笑)

さてさて、本日(4月11日)は
吉祥寺の mahika mano さんで
16時からライブをやります!

吉祥寺は久しぶりだな~。

お時間合う方がいたら、是非来て下さい!
お待ちしております!


2009/04/11//Sat * 00:31
○カフェライブのおはなし☆

やってまいりました~!!
渋谷にあるJ.S. BURGERS CAFEでのライブ♪
聴いてくださった方々、ありがとうございました!!
店内は開放的で明るくて、お店のスタッフの方々はみなとてもいい人ばかり…
本当にお世話になりました!
今回は残念ながら食べれなかったけど、
ハンバーガー、とってもおいしそうだったなぁ…。今度絶対食べいくぞ!!
ライブもいい雰囲気の中やらせていただき、楽しかったです♪
きっと初めてミチルカの音楽を聴いた人がほとんどだったと思うけど、
少しでも、いいなぁ、と思ってくれたなら、うれしいです。
ひとつひとつの出会いを大切に、大切にしていきたい。。。



SBSH0293.jpg

しもんくんと一緒にイェーイ!
こんなにかわいく看板も作っていただいちゃって嬉しいですっ♪







SBSH0290.jpg

田尻さんのお友達さんからいただいた、とってもステキなお花と女子二人☆
あら!後ろには皆倉兄さんが! くつろいでおります~(^~^)v


そんなこんなで今日も無事終了。
明日は吉祥寺にある、mahika manoという
これまたステキ~なカフェにて夕方4時より
ライブやりますよー♪

是非来てちょうだいっ!
ではまたね~☆★☆



2009/04/10//Fri * 00:11
○さくら~さくら~

みなさんこんばんは~!
遅ればせながら、先日のタワーレコードインストアライブにお越しくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
今回は、高校の同級生のお友達が突然来てくれたり、いとこが来てくれたり、大学時代の仲間が来てくれたり…(ありがとぉぉ~~~)
びっくりと嬉しさのあまり、わたくしテンションがおかしなことになってました(笑)
いやぁ~でも本当にたくさんの方が来て下さって嬉しかったです♪
さて、その時のお気に入り写真を一枚♪
実は今回、ドラムは3点セット、プラススプラッシュシンバルでした!
いつもよりシュシュッとコンパクトになってしまったドラムセット、
これだけで普段のセットと同じくらいに表現するのはかなり高度でしたが、3点セットならではの良さ、出せたかな…??
う~ん、課題は山済み!がんばらねば…(>_<)"


CA3C0148.jpg


そしてそして…!!
明日は、カフェライブ、ありますよ~☆★☆
きてきて~!!
4/10(Fri) 渋谷J.S. BURGERS CAFE Start 18: 30
ですっ☆おいし~いごはんをいただきながら、ゆったりとミチルカの音楽に浸ってみてはいかがですか!?
明日は今日よりも気温が上がるようで、最高のお出かけ日和となりそうですよ!
これは是非とも、お出かけがてらフラりとお立ち寄り下さい(^U^)/お待ちしております!!

その後も…
4/11(Sat) 吉祥寺mahika mano Start 16: 00
4/12(Sun) 代官山cafe PIKEY Start 16: 00
とカフェライブが続きます。ほんと~におしゃれ~でステキなカフェなので、是非お越しください☆


090404_132535.jpg
このなんともいえない風景…風情があるのぉ~。
美しや~。。



090404_131344.jpg
なんかこれ、改めてすごいショットだ。桜が生きている。。
こんなに満開でどこまでも続く桜は、なかなか見れないと思う。
出会えてよかったよ~桜さぁ~ん。





090406_173721.jpg
食べる時は生き生きしてるの。(笑)
明日もがんばるぞー!!
麻里でしたっ!








2009/04/07//Tue * 14:19
○まるい音。

4日、5日、と、
来てくださった方、関係者の皆様、
ありがとうございました。

CA3C0138.jpg
アルファベットスープさん。でのライブ。

ごはんも本当においしかったなぁー。
写真撮ればよかったよ。お腹がぺこぺこでつい忘れちゃった。
みなさんも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


CA3C0144.jpg

タワレコ控え室の一こま。
ガチャピンに抱きついているのはカイさんです。
撮ってるのがまりちゃん、
ふ抜けた顔をしてるのが私。
雑誌penの上に無造作に置かれているのが私のマイボトル。

CA3C0155.jpg

後ろのスクリーンにも映っています。

CA3C0163.jpg
最近、「痩せたね」と周りの人たちからよく言われて、
よく分かんないけどうれしいから、
スレンダーに見えるショットを載せます。
なんじゃそりゃ。笑


痩せたってゆうか、『骨格に肉が沿ってきた』んじゃないかとゆうのが自論ですが、
それをいったらみんなに笑われました。。
いやーでもやっぱり、おとなの年齢になってるしね、
そりゃ骨格に沿うよね。

CA3C0162.jpg

カイさんがあんまり写ってないからもう一枚。

通り雨の前かな。

あ、セットリストね、ご要望がありましたので載せますね。

1、明日への光
2、ラブシンコペーション
3、ミチルカ
4、海を渡る鳥
5、通り雨
6、Beautiful Days

だったかと思います。
楽しく歌えました。
ふと来てくれた人たち、ほんとにありがとう。
会えてうれしかったです。


ずっとまえに友人に、「なっちゃんは無人島でも歌ってそうだ」
といわれたことがあります。
たしかに。そうだと思います。

でも、やっぱり、聴いてくれる人がいることがうれしいし、
聴いてもらいたいと思うし、伝えたいと思う気持ちが、
いまはあります。
でも、無人島でも歌います。
歌う歌うーー。

でも、だれかと共有できたらそれがまたうれしいんです。

始まりはごつごつのただの塊だった私。
今もまだごつごつだけど、
川を下っている途中だけれど、
流れ落ちながらいろんなできごとや人に出会って、
ぶつかって、
すこしずつすこしずつ、
丸くなる。
そしていつか大きな海までいけるように。
そのときは小さな砂粒になっているのかもしれないね。

わからないけど、
そんなことをこないだふと思いました。

そんな私が、ぜんぶ歌に変わればいいと、
思います。









2009/04/07//Tue * 01:25
○カフェライブ&新宿タワーインストア!

4月4日に渋谷アルファベットスープでのカフェライブ
4月5日には新宿のタワーレコードでのライブと、2連チャンで
ライブをやってまいりました~。

お忙しい中、足を運んで頂いた方本当にありがとうございました!

カフェライブは久しぶりの3人編成で、
リハもなかなかどうしたらいいかな~、てな感じで
3人のサウンド作りにヤキモキしつつも、いいライブが出来たんではないかなぁ
と思います。

BOSEさんのからお貸し頂いた機材がとても斬新な見栄えでびっくりした(笑)
塔の様な形状で、細長いんですが音がとても良い!
今は省スペースの時代ですかね。そして機能的にも充実。
機材も日進月歩ですね。ホントに。

そしてアルファベットスープのご飯がものっそい美味しかった!
ピザとか出てきた瞬間にメンバーの顔が変わりましたね。あまりの芳香に。
スパイシーで生地もとても美味しかったです。
こりゃあまたご飯食いに行きたいです!

新宿のタワーレコードには思った以上にたくさんのお客さんが集まって
頂けました。本当にありがとうございました。

ウチの両親もなんかきてて、ライブ後に焼肉食わせてもらってしまった。

新宿で食ったんですが、ちょっと高級なとこに入ってしまって
ホント親には申し訳ないんですが、肉がものっそいウマかったので
(分厚いクーニー(ニク)があっさり噛み切れる柔らかさ!)
ものっそい注文してしまった。ビールも飲みまくってしまった…。
父さん母さんすみません…。

今週末にはまたカフェライブがあります!

詳細は以下!

/10(Fri) 渋谷J.S. BURGERS CAFE Start 18: 30
※1オーダー制¥500~
4/11(Sat) 吉祥寺mahika mano Start 16: 00
4/12(Sun) 代官山cafe PIKEY Start 16: 00

ってな感じです。

お時間が合う方いらっしゃったら是非遊びにきて下さいね!
メンバー一同心よりお待ち申し上げております!



2009/04/05//Sun * 00:04
○あしたあしたー!!

今日は日中はポカポカといいお天気。
ついに桜も満開~!お花見日和でしたね~。
そして今日はカフェライブツアー初日!
アルファベットカフェでのライブでした!
今日はアコースティック編成♪
見ている側でちょっと不思議~な気持ちでした。
次回は全員参加だよー♪♪
(写真は今度アップ致しましょう♪)

さて、明日はタワーレコードインストアです!!
14時からですよ~!!
是非お越し下さい(^▽^)/
握手会もあるのじゃ!(☆_☆)/~

さて、明日に備えて寝るぞー!
おやすみ~☆★☆




2009/04/03//Fri * 02:03
○カフェライブ

を、まず4日(土曜日)、明日か。
渋谷アルファベットスープとゆうところで、
17時から行います。
こちらは、カイさんとたじりんと私の三人編成でやるよ。

「ミチルカ」以外の曲もやるような気配です。
ぜひとも遊びに来てね。ミュージックチャージはいただかないんで、
気楽にきてほしいっす。おいしいごはん食べながらねー。
私たちも気楽に楽しみながらやりたいっす。


そいで次の日には新宿タワレコだねぇ。
14時からのようです。
ぶらーっと覗きに来てくださいね。

そんなかんじで、じわじわレコ発に向けて気持ちを高めて行きたいと思います。

カフェライブ、フリーライブに来てくれたみんなが、
「またみたい!あぁレコ発いこう!」
となってくれますように。。。

とにかく私は、こころを開いて歌うだけだよーー
たのしみだよー

あ、密かにHPで更新されてるけど、
5月のイベント「ナチュラルハイ!」にも出演決定したみたいです。
ほんとに?ほんとに???
まだ詳細は分かりませんが、

「野外フェスに、観客ではなくて出演者としていく」、
とゆうのが長年の夢のひとつでもありましたので、
大変大変たいへーん、
うれしいです。
やったね。

***********************************

さてさて、話は急激に変わりますが、
夏木マリさんの「印象派」見てきました。
200904030133000.jpg

なんとゆうか、

驚きましたね。


衝撃。

ちょっとまだ脳みそが働きませんが、
なんかすごかったぞ、とゆうのだけははっきりと確信してます。

なんだったんだー
どうすればいいんだーーーーーーーー

いい意味でのハテナマークが心と頭の上をぐるぐるしてるよ。

ちょっと時間が必要ですね。
なんかわかったら報告するかもしれません。

それでは、また!

かずみじゃないよ、なつみでした。








2009/04/01//Wed * 14:51
○YES!

あれよあれよという間に4月です。
シモンです。

デモを作る作業しながらもどうしても見たくなってジム・キャリー出演の映画 『YES MAN』を見に行ってしまいました。
彼が出ている映画のDVDはほぼ持っているほどファンなのですが、今作もかなり良かったと思います。

帰りに古い友人に会い一杯飲みに行かないかと誘われたのですが、まだまだイエスマンにはなれそうにありません。
「noと言える日本人」と言われながら帰りました。
なんだろなー

最近、Ruthie Fosterというソウル・ブルーズの女性シンガーのライブに行きました。
なんだろなーあの笑い声。歌も笑っているような。
ドラム、ベースそしてギター(時々キーボード)ボーカル三人での演奏ですが、あつい。
なんだろなー
0902ruthie_foster.jpg



皆さんMichilucaのライブもお願いしますよ!
4月16日渋谷O-nestですよ!!

では

[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
