○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/03/31//Tue * 00:20
○しあわせな時間。

先日、素敵な結婚式に、歌で参加してきました!

集合時間をなぜか勘違いしていた私。
自分にびっくりしましたけど・・・

他のみんなと30分ほどの差ぐらいでの現地到着でなんとか治められました。
まじばか~~焦ったー。。。


気を取り直して、

リハの風景。
200903281359000rh.jpg

BGM含めほとんど全部生音とゆう、本当に素晴らしい企画。

もっくんイトケンさんとは、モナ5周年に続き今回もいっしょに。
すっかりお馴染みになれて、とても光栄です。
ほんとうに素敵な結婚式でした。

最初のほうで、新婦さんのピアノの先生のお話で、その方が読まれた詩が、まず非常に感動しました。
吉野 弘さんの『 祝婚歌 』 とゆう詩でした。
胸を打たれすぎて思わず涙が。
やばいーーと思って何とか引っ込めたのですが。
素晴らしい詩でした。

催しのひとつひとつにめいっぱいの「こころ」が詰まっていて、
もう私の胸はずっとはちきれそうだったー。
まさかまさかの ちょい泣き歌いがあったり。
(私ね。おいお~い!笑
と本気で自分につっこみたかったけど、
だって、本当に感動したんですもの。。きいろひと

こんな場に私も参加することができて本当にしあわせだったよ。
みんなほんとにすてきなひとたち!!
200903282026000zenin.jpg

そして、
必要とされて存在できるって、本当にうれしいことだともしみじみ思いました。
そうゆう「想い」のあるところで歌えるとゆうのは、
もうほんとに、なんとも胸が熱くなるありがたいことです。

呼んでくれた新郎新婦のお二人、企画者のみんなにも感謝です。

そして、
結婚っていいなぁ、としみじみ思いました。

べつべつのところで生まれた人たちが、
ひとつの家族になっていくとゆうこと。

支えてくれる家族たちもまとめて、新しい家族になっていくとゆうこと。

そこには愛がある。

そう思うと、
じ~んとします。

200903282134000yoru.jpg


いろんなことを感じた素晴らしい一日でした。

わたしも結婚したいなぁ~~~絵文字名を入力してください


あ、私の携帯のカメラが、かれこれ三年ぐらいずっと「接写モード」になっていたことが
この日に判明。
だからぼやけていたのか・・・・
絵文字名を入力してください










2009/03/28//Sat * 23:07
○モナ5周年!

参加してきました~。
Michilucaより和津実ちゃんと。

今回はHARCOさん、ビューティフルハミングバードさん
Quinka, with a Yawnさん、PLECTRUMさん
残像カフェさん、もっくんさん、イトケンさん
advantage Lucyさん、D.W.ニコルズさん、LP chep 3さん
(+ Michilucaから和津実)

以上の関与するユニット(総勢17名?)による特別企画バンド、
また、メンバー様々な組み合わせのライブがありまして、
尊敬するミュージシャンが集うモナに集う中、
仕事が終わった後、楽しみにモナレコードまで行きました。

モナの扉を開けると、既に特別企画ユニットのバンドがリハーサルしてまして、
その音に圧倒されてしまった(笑)

モナの舞台に総勢17名ですから、想像を相当超えてました。

ほとんどの方が初対面近くで、自分の緊張をよそに
和津実ちゃんが「次リハだから」とあっけなく言います。

相当緊張が走りまして、「うん」が「う、うん」になりました。

まぁ、皆さんご飯でも食べに行ってて下さい。
と思ったのですが、ステージに上がってからも席に座ってみんなで
こっちをじっとみてます地獄のモナレコード。

リハが始まってからもずっとみてました。

途中で腕がつった。

本番前には緊張し過ぎてステージに上がってから
譜面を忘れている事になかなか気づかない自分がいました。

ユキさんすみませんでした。

それでちょっと緊張が緩みまして、大分リハよりちょっと柔らかく
演奏ができました。

和津実ちゃんはのびのび歌ってましたわ~。デカい!

企画バンドはアンコールも行い、他ではやる事の無いであろう
モナ5周年企画ソング(HARCOさん曲)を2回もやってくれた。

うちらの和津実ボーカルものびのび歌ってました~。デカい!

打ち上げは朝まで。

途中でモナのスタッフさんと、
ビールをつぐのが面倒になったので瓶で飲み始め、
ちょっと寝そうになったけど、皆さんにたくさん貴重なお話を
聴かせて頂いていい夜だった。

和津実ちゃんも書いていたけど、
ビューティフルハミングバードのみつこ姉さんは
自分の事を飲み会の間『ガマゴオリ君』だと思ったらしく、
その後もずっと呼ばれて、朝気がついたら『カモ君』になってました。

まぁカモ君でもいいか。


2009/03/28//Sat * 02:43
○おめでとう!モナ、5歳!

いやぁー
モナ5周年イベント、
ほんとうにたのしかったです。

来てくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
そして、モナのみんな、行さん、5周年おめでとう!

わたしたちとモナの付き合いももう3年ぐらいになるのかな?
これからもよろしくね。


イベントは、もうゴージャスとゆうかなんとゆうか、
ひとりひとりのアーティストのみなさんがやっぱりすばらしくって、
わたしはずっと胸をときめかせて聞いていました。
幸い出番が一番目だったので、終わった後は気持ちも楽で(笑)。
カイさんは、素敵な先輩ミュージシャンたちを前に相当緊張していたみたいだけど、
二人でいい音奏でられたんじゃないかな。

最後にモナ5周年ソングも初お披露目。
PVもちょうど完成したとゆうのでそれもみんなで観覧。
そのあとなんだかもう一度、もったいないのでモナソング歌いました。
大賑わいのステージでした☆
さいこーや。


そして、打ち上げ。

みなさんといろいろお話できてほんとに楽しかったです。

こんなふうに、いろんな方と知り合えて、音楽できたりお話できたり、
本当にうれしいですね。
こんな機会を与えてくれたモナにはやっぱり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この出会いを大切にしていきたいです。




みっこ姉(ハミンバ)が、何度もカイさんのことを「がまごおり君」と呼んでいたことが
面白かったです。
ぜったいそのほうが言いにくい(笑)。

あーたのしかったーーーーー。


2009/03/24//Tue * 01:07
○青い部屋。

21日のライブ。
お越しくださった皆様、本当にありがとう。

予想通り、大変濃厚なイベントでした。
他出演者のみなさん本当にかっこよかった。


自分もすごく楽しんで歌えたなぁー。

最後のギターが散々だったけど(笑)。
でも、なんつうんだろ、
開き直りきる、

と、
どうしたことか、
その先にあったのは、
「楽」

でありました。

うまくいえんが、
素に返り、素のままに歌う自分がそこにおった。

あれでちゃんと間違えんで弾けるようになると、
そのときさらに、「楽」が待っているんだろうなぁ。

なんかちょっと分かった気がしました。
他にも色々と勉強になることは多く。

やっぱ行動せんとなんも始まらんな。

下の日記には、好きな人に想いを伝える とゆうことについてちょっと書いたけど。
そうゆうのもおんなじよね。

やっぱ、思っとるだけだったらいかん。

なんも始まらん。

自分の中でやってみたいなって思うこととか、
気になることとかあったら、
声に出したり、紙になんか書いたりして、
ちょっとずつちょっとずつ、
なんか自分に出来ることからやってみらんといかんね。

そうゆうふうにして、
なんとかやってくことが、
自分の宝物になっていくんね。


今月はバンド以外のことが多いけど、それはそれでほんとに
心込めて全力でやりたいと思う。

来月は、Michiluca、で、インストアやらカフェライブやら、
目玉のレコ発があるけど、
本当に全部、
心を込めた歌を歌っていきたいと、
心から思う。




2009/03/24//Tue * 00:44
○わずらい。

和津実(なつみ)です。
やっぱりどうも、かずみ だと思われるみたいなので、毎回しつこく書こうかと思います(笑)。

さっき、久しぶりにテレビをつけて、「あいのり」が最終回だとゆうので、
別に全くほとんど今まで見ていなかったけど、ついつい見てしまいました。
急に番組が終わることになったとゆうので、最後がほんとに突然ぷっつり終わってしまって、
いったい残った彼らはどうなったのかなぁなんて思ったりします。

しかし、なんか見ていてえらい泣いてしまったー。いやー。
だめですねー、私。こうゆうのすぐ泣いてしまう。

しかし、人を想うとゆうことは、生きていく中で、本当に素晴らしい経験をもたらしてくれるものだなと
しみじみ思います。
好きな人に自分の想いを伝えるのは本当に勇気がいることで、
死ぬほど胸がドキドキして、
大変なことです。

だけど、そこでがんばって、ボーンって飛び込んだときに、
何かが、
何かが、
必ず自分の中に起こる。

傷ついたときの
あの、痛い痛い痛い、痛み。
心臓とかお腹に穴が開いたんじゃないかな?ってゆうぐらいに体中にくる痛み。

そうゆう痛いのをたくさん知ると、(たくさんってゆうのは別に恋した数ではないと思うけれど。)

いつかいつか、
丸いところへいって、
もっと違う、やさしいところへいって、

またそれまでと違う種類の痛みとか戦い、もしくは
心のやすらぎみたいな、
そんな場所を、
漂える日が来るのではないかと。
思ったりする。

一生つらいのは嫌だけれど、
現実は小説より奇なり、とはよく言ったもので、
人生何が起こるかわからないものだからね。
人それぞれだけれど。

でも、これは個人の希望ですね。。。

本当に、生きているといろんなことがあるからなぁ!




2009/03/20//Fri * 23:26
○HMV。

九州では、私の出身熊本にはHMVはないようで、
しかしながら大分の姉の家の近くにあるとゆうことで、
試聴機入ってるか見て来てーと頼んでみたところ、
今日写メール撮ってきてくれました。
200903201857001.jpg
東京と変わらない状況で入れてくれているんですね。

ありがとうございます!

なんかふしぎだなー。


おまけで来た甥っ子の写真。
200903201616001.jpg
今日水族館で撮ったらしい。

もういっちょ。
200903012033000.jpg
これはちょっと前にもらった。気に入っている写真です。

ほんとにめんこいです(笑)。

きっと私のこと忘れているんだろうなぁ(泣)。





2009/03/20//Fri * 23:13
○響く。

昨日はビューティフルハミングバードの教会ライブに行ってきました。
完全生音!
後ろのほうで見ていましたが、光子ねえさんの声は会場中にビンビンと響きわたっていました。
それに寄り添うやさしいタバティさんのギター、息を合わせようと光子ねぇを見るまなざし、
聴いていてとても気持ちよく、心がスーーーーっとしたり、じーーーーんとしたり。
光子ねえさんの声は、胸の、ハートのところに、
グオーーーンって、まっすぐ飛び込んできます。

曲も本当に良い。良い良い。良い。
歌詞もメロディも美しいです。
ほんとにすきです。

今回はアイリッシュハープの吉野友加さんもサポート参加していらっしゃいましたが、
このハープの音色がまたハミンバの音となんともすばらしく溶け合って、
教会の厳かな雰囲気も合わさって、
とにかく本当にとても素敵なライブでした。
なぜか打ち上げにも参加させていただいちゃって・・・・

すごくたのしかったです絵文字名を入力してください

26日にもモナのライブでお会いできるのでうれしいにこちあん

あ、モナライブですが、急遽うちのギターのカイさんにも参加してもらうことになりました。
5周年ソングをスペシャルバンドとやるのとは別に、
カイさんとふたりで3曲くらいやります。
なにやろうかなぁーー。
<モナレコードHP>

なにかとカイさんにはお世話になっておりますねー。

とゆうのも、いよいよ明日、青い部屋でもライブなんですねー。
パーカッションりえちゃんと ギターカイさんにサポートしてもらいながら、
しっかり自分のうたを表現してきたいと思います。
オープンは19時ですが、
お世話になっている美奈先生が19時過ぎから演奏されるそう!
他の出演者の方たちもきっと濃厚そうです。
自分の出番早くてよかったー
終わったらゆっくり観れるからうれしいです。たのしみ。ともだちにも会えるし・・・。

<青い部屋HP>

わたしもわたしのうたをこころからうたえますように・・・


2009/03/17//Tue * 00:10
○私も、熊本へ

本屋さんをぷらりとしていたら、
「井上雄彦ぴあ」
を見つけて、なんだかゆっくり読みたくなって買ってしまった。

「最後のマンガ展」、4月から熊本でやるんだね。

非常に行きたい。

行きたいー。ほんとに行きたい。



熊本帰りたい。

51M1WiulneL__SL500_AA240_.jpg




2009/03/16//Mon * 00:25
○あいのうた

カーペンターズはやっぱりいいなぁと、最近また思っています。
一番聴いていたのは中学のころだったと思う。
覚えたての英語を使って歌いたくて、まねして、よく聴いて歌ってたなぁと思う。
学校から帰ってきて、
そんなに外でバリバリ遊ぶとゆうタイプでもなかったから、
よく雨っぽい日の夕方とか、誰も帰ってきてない居間でひとりで、ラジカセでCD聴きながら、
歌ってたなぁ。
あのころは、歌詞の意味とかよくわからず歌っていたけど。


「I need to be in love」が、なんだか今一番好きで、胸にきます。

カレンの声はまるで「お母さん」みたいだなぁと思う。
おっきいおっきい、
お母さんの持ってるようなもののなにか、
そうゆうのが、この人の声にはあるんだなぁと思う。

しっとりと落ち着いた、少し悲しげだけどやさしい声。
ほんとにすきだなぁ。



この曲いつか私もどっかで歌いたいな。



2009/03/14//Sat * 02:31
○リハハハハ

今日は21日のリハ、やってきました。
りえちゃん(perc)とカイさん(g)と私(vo.& ちょっとg)の三人です。
この組み合わせはいつぶりだろーー
2、3年前に江ノ島の野外イベントで三人でやったことがあったなぁーって、
それぶりでした。

リハの写真撮り忘れたけど、すごく楽しかったー。

数年前のときと違うのは、今回は私がまた無理にギターをちょっと弾いちゃうってことで。。

なにしろギターを持ってスタジオに入るのは初めてなもんで、
(前回は全部家でしか練習しなかったから。)
最初妙に緊張してしまって、それが二人にも移っちゃったのか
なんか三人コチコチしながらリハが始まったのだけど・・・・りんご

だんだんだんだん慣れてくると笑いも出てきて、
やっぱり楽しかったー。


りえちゃんが入っての本番、とても楽しみです。
私のギターは置いといて、内容的にはすごくいいと思うんだよなー。

あと一週間かー
練習しないとなー

ピアニカも無理やり吹きます。笑

21日は出番は一番目の19時半~になりました!

ぜひお時間合う方は見に来てほしいです☆

(3月21日詳細)


ギターを弾くってゆうことだけがほんとに不安で怖いんですが、
(そんなに弾かないんだけどね。)
なんつうか今は、それも「挑戦する」ってゆうのが楽しいんだろうな、きっと。
音を楽しもうーーーーっと。

キャホーーぅ

200903132334000.jpg

帰りに初めて「天下一品」行ってきたよ。

んまかった。
けど、まじこってりだね。



2009/03/12//Thu * 23:29
○コメント書き

なつみです、こんにちは。

わつみ と書くようになったので、かずみ と読まれるかと思いますが、
違うんです、
なつみです、こんにちは。

さて、前置きはこれくらいにして、

今日行ってきましたーコメント書きに。

吉祥寺→新宿→池袋→銀座

と、行ってきました。


時間とゆうのは限られているから、
やっぱり都内全部にいくのは無理だわーと思って、
こないだブログに書いたけど、実行できないなぁと思いました。
その分いけるところで精一杯やろうと思いました。

HMVでは、しばらく全国で視聴機に入れてくれるとゆうことなので、
(ほんとにほんとにありがたいことだと胸がいっぱいになっているところですが、)
遠いところまで、私たちの想いが飛んでいってくれるといいなぁと、
心から思います。

田尻君が、見掛けに似合わずコメントに「花」の絵を描いていました。
ちょっとヒトデに見えました。
でもちょっとずつ成長していたので、その写真を載せておきます。

200903121434000.jpg

200903121657000.jpg

200903121723000.jpg

・・・・・・・・・こうやって見てみると、

成長してはいなかったかな、と思ったりして(笑)
あ、ごめん。でも、

・・・どう?www


最後銀座でたじりんと二人になり、
松屋に入ってる私の大好きな GOUTER de ROIに行きたいとたじりくんをつきあわせ、
でもすごい行列だったからやめようかと思いつつ結局流れに乗って二人で並び、
並んできたとゆう流れに乗って田尻君がいっぱい買っていたのが
ちょっと面白かったです。
でも うまいんだぁ~~ ここのラスク。

がんばったご褒美とゆうことで絵文字名を入力してください





2009/03/12//Thu * 23:00
○解説

今回の作品の全曲解説をささやかながらしてみました。
言葉にするのはちょっと難しくて、聴いてくれる人それぞれの解釈があると思うしそうあってほしいと思っているのですが、
なんとなく、こんな雰囲気で書いたんだーってゆうのがちょっとでも伝われば。

解説

ありがたいライナーノーツも是非読んでくださいアイコン名を入力してください

ライナーノーツ


2009/03/11//Wed * 23:51
○michiluca情報☆

みなさーん、花粉の時期がやってきましたね(><)
私は花粉症ではないのですが、なんだか鼻がむずむずしていてちょっとこわいです…。
もうすぐ春なのに、まだまだ寒い日が続くけど…早くあったかくなれ~!!

ということで、「今日はこんなの見つけたー!」のコーナーです。(今勝手につけた。笑)

はい、こちら。もうみなさんにはお知らせしておりますが、私もチェーックしてまいりました!
SBSH0277.jpg
これは、雑誌「ぴあ」にmichilucaが掲載されたページ。
さぁどこでしょう~??
わかりづらいので…

アップ!!
SBSH0276.jpg
ちょっとぼやけておりますが、しっかりと載っておりました!
うれしいうれしい♪コメントもいいことをたくさん書いていただいておりました。



さて、、続きましては…!!
SBSH0279.jpg
これは雑誌「ダ・ヴィンチ」に掲載された、CDレビュー。

おそらくまだ本屋さん等に置いてあると思うので、是非チェックしてみて下さい♪

ということで、またね~




2009/03/11//Wed * 02:11

渋谷アップルストアのインストアライブに来てくれた皆様、ありがとうございました!
お楽しみ頂けたでしょうか?
ライブならではの臨場感、緊張感が味わえたのではないでしょうか。
引き続きMichilucaをよろしくお願いしますよー

打ち上げにて。
090306_2259~01
パフェとは何かを語る田尻さん。



090306_2234~01
左からビールの和津実さん、ジャスミンティーの麻里さん、チェリー田尻さん。



さあ練習しよう♪
では


2009/03/10//Tue * 23:49
○特典CD

3月4日に発売された「ミチルカ」ご購入の方で特典CDがついていなかった方!
ご面倒をおかけしますが、購入店に再度出向いていただくか、
ウルトラヴァイヴから購入者へ発送とゆう形で対応させていただくようなので、
もし「あれ~ついてなかったなぁ~」と思っている方いらっしゃいましたら、
ひとまず問い合わせをお願いいたします。
特に都内以外で不備が起こっているところが多いようですね。
ほんとにすみません。

でも、特典ほんときいてほしいです。
だから是非、もらえなかった人はあきらめないで問い合わせしてくださいね。
よろしくお願いします。


***************************
最近、
「スウェーデンボルグの霊界日記」ってゆうのを読み始めたんだけど・・・
なんかやばいね。
きっかけは、大尊敬している水木しげる氏の伝記漫画です。

なんかこわーい。

でも、夜寝る前にちょっとずつちょっとずつ読みたいと思います。
・・・こわーい。

200903102346000.jpg





2009/03/09//Mon * 00:35
○りんごのこころ。

アップルストア、なんかえらく緊張してしまった。
みんなの顔が見えすぎて、いろんなことを考えてしまい、ちょっと泣きそうになったりして、
久しぶりにほんとえらい緊張してしまいました。

モナの行さんも来ていて、終わった後話したら、
いい加減慣れたら?(ニヤリ笑い)と言われましたー。
無理ですぜ、おやっさん。

来てくれたみんなありがとう。ラブ。

これからも精進します。


CA3C0082.jpg
(たじりくんの載せた写真を撮った人と同じ人の撮った写真、使わせてもらいます。
これはぶれてないよ。シモン君がいないけど、自分の写りのいいやつだよ。)


さて、今月は、Michiluca以外にもライブが二つあります。

まず、21日に、渋谷「青い部屋」にて、ヴァガボンドナイトとゆうイベントに出ます。
これは「和津実」でやる二回目のライブです。
といいつつ、一人では絶対無理なので、
ギターにカイさん、今回はパーカッションのりえちゃんを交えてやります。
自分もへたくそなギターもちょっと弾きます。
「和津実」でもいいんだけど、なんか他にユニット名ないかなーと思ってるんだけど。
かわいい名前、ないかな。

今年1月に記念すべき一回目をモナで果たしたので、
前回より気持ちの面では少~し成長したかも。
このアコースティックな音の中ではまた試したいこと、気持ちが自分の中にあって、
去年この気持ちがムクムクと湧いてきたのだけど、
ちょっとずつちょっとずつ機会をみては、作っては、やって行きたいと思っています。
もしお時間の合う方がいらっしゃいましたら、是非一度こちらも聴きに来ていただけたらなぁ
と思います。
濃い~ぃイベントになると思いますよ。

青い部屋HP


そいでもって、
26日にはモナレコードで、モナ5周年のお祝いのライブに参加します。

実は、今回HARCOさんが作った、モナのための5周年ソングに私も少し歌声で参加しました。
先日レコーディングがありまして、出来上がりがたのしみです。PVまで撮ったーー。
26日は、そのメンバーとライブをやるようです。
5周年ソング、すごーくいい曲です。
出演メンバーも、錚々たる素敵な人たちだから、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

モナレコードHP

PV撮影してるときの。↓
ぼやけすぎ。私の携帯ダメダメです。電池カバーなくなったし。

200903021814000.jpg



んーなんか今月はいろいろあるなぁ。
好物のから揚げが私の活力となる。
(かわいくなーい。)




2009/03/07//Sat * 23:49
○michilucaイェーイ!

みなさんこんばんは~~~!!!
ブログがリニューアルして初登場~♪
さて、3月4日にmichiluca1stミニアルバムがリリースしましたが、
みなさんはもう聴いて下さいましたでしょうか!?
まだの方、お店でも視聴できますので、是非聴いてみて下さいね。
そして最近HPでもアップされました、PV!
映像からは想像もできないかと思いますが、
あの撮影は、実はかなり寒く、本当に寒さとの戦い、、だったんですよ(><)。。。
しかししかし、それを感じさせない、春らしいポップでかわいい仕上がりになったので、
是非こちらもご覧下さいませ~(^U^)/~

さて、昨日はCD発売後初めてのライブをやってきました!
渋谷アップルストアでのインストアライブです。
SBSH0269.jpg
お店の方が、こんなにかっこいい看板を作ってくださって感激です!!
そして、あいにくのお天気の中、たくさんの方が来て下さり、また更に感激!
ほんとにありがたや~です。うれしいです。
ありがとうございました。



と、いうことで、感謝の気持ちを込めて、ハイッポーズ!
SBSH0270.jpg
本番終わってホッとしつつも、ハイテンショーン!の、
ハイッミチルカでーす。どうぞ!
右のお二人どっこ見ってる~??

さてさて、次のライブタワレコインストアでございます!
そしてレコ発も段々と近づいてきております!
今後のミチルカに注目です!
HPもチェックしてね~!!
よろしくお願いします。
SBSH0266.jpg
麻里でしたっ☆




2009/03/07//Sat * 04:16
○apple store ライブ!

皆さんこんばんわ!
カイクラーです!
今日は渋谷のアップルストアでライブ!

お客さん来てくれるかな~。と心配だったんですが、
皆さんよくぞ、よくぞこの雨の中お越しいただきました!

出て行って、思った以上にお客さんがいてマジ興奮しました(笑)

下の写真は知る人ぞ知るアップルストアの店内裏方。

GetAttachment.jpeg

お…、俺の顔がデカい!

すみません。なんかでしゃばった中学生みたいになってます。

今日は楽しくライブができました!

4月16日も本当に良いライブになると思います。
皆さん是非来て来て~!

僕らも最高のライブが出来る様に頑張りますたい。


2009/03/06//Fri * 00:56
○発売ー

みなさまー

めでたく発売しましたーーー!


しかしながら、しかしながら、
どうやら特典CDにおいて不備が起こっているようですね。

本当に申し訳ないです。

なので、特典CDについては各ショップの店員の方にまず確認をお願いいたします。
なんらかの対処があるかと思います。
すみません・・・・


ウルトラヴァイブHPにて、コメントVTRがただいま流れています。
動いて喋っている私たちを、どうぞ見てやってください。
コメントVTR

でもって、Beautiful DaysのPVも見れるようになりました!
PV

とってもかわいいPVになりましたー!
是非見てね☆


明日はアップルストアでライブやネン。
みにきてねん。


2009/03/04//Wed * 01:24
○HPリニューアル!

CD発売に向けて、HPもリニューアルして気分もリフレッシュです!

早く発売しないかな~。

楽しみです。

昨日気分を一新しようと部屋も模様がえしました。

なんて、個人的な話ですみません(笑)

まだまだ寒いっスが、春を迎え僕らも始動致します!

みなさんCD楽しみにしていて下さいね~!


2009/03/02//Mon * 23:50
○タワレコ、HMV購入者特典について

まず、たじりくんのブログでも書かれていましたが、

◎TOWER RECORD購入者特典

タワレコ全店でCD「ミチルカ」をお買い上げのお客様に、スペシャル特典CDをプレゼント!
※ご購入の際にショップ店員にご確認の上、お求めください。

収録内容は・・・・・

Patti Austinとハナレグミの楽曲をMichiluca流にカヴァーしたカヴァーソングCD!なのです!

Patti Austinの曲は、私がモナのソウルナイトでカバーしたがっていたけど行さんがやると言って誘っておきながらやってくれなかった(笑)あの一曲!
そして、私の敬愛してやまないハナレグミ(永積さん)のあの名曲をも、今回歌うことができました。
なんとゆう有難いことでしょうか。
本当に、かなり良いです。
まじで良いんです。
一発録りの熱い臨場感が、本編と変わらぬ勢いで流れていて、相当良いと思います。
もはや、特典ではもったいないのではないか、とメンバー一同思っているんじゃないかな。

なお、この特典 CDは数に限りががありますので、お早めにお買い求めください!

[収録曲]
Say You Love Me:Patti Austin
レター :ハナレグミ


そしてそして・・・・
◎HMV購入者特典

抽選でレコ発ライブにペアで無料招待!

久しぶりのワンマンとなるレコ発です。
スペシャルゲストがあるかもしれません!おたのしみに・・・・


Michiluca Presents"ミチルカ" レコ発ライブ
2009.4.16(thu)渋谷O-nest Open 19:00 / Start 19:30

[応募方法]
2009.3.4発売のMichilucaのニューアルバム 「ミチルカ」 (UVCA-2001¥1,890 税込)を
HMV対象店でお買い上げの方対象に、応募ハガキを店頭にて先着でお渡しいたします。
必要事項を記入し、切手貼付のうえ、
(株)ポリスター宛までご応募下さい(2009.3.31消印有効)。

ご応募頂いた方から抽選で、4/16のレコ発ライブにペアで無料招 待致します。
当選した方には4月上旬に御招待券を郵送いたします。
当選は発送をもってかえさせていただきます。
イベント応募ハガキ には限りがあり、無くなり次第、終了となりますので早めにご応募下さ い。

[対象店舗]
HMV吉祥寺パルコ店
HMV立川店
HMV池袋サンシャイン店
HMV渋谷店
HMV横浜VIVRE店
HMV池袋店
HMV銀座店
HMV新宿 EAST店
HMV数寄屋橋店
HMV新宿 SOUTH店
HMV目黒店
HMVラゾーナ川崎店
HMVインターネット/E-COMMERCE部

*イベントに関するお問合せ:
(株)ポリスター
〒150-0022 東京都渋谷区渋谷3-9-6渋谷IBSビル 3F
tel 03-6418-6011

そしてどうやら、HMV全店で大規模展開されることが決定したそうです!
全国のHMVで「ミチルカ」がリスニング展開されるとか。
これは要チェックです!ありがたやぁ~~です。本当に。心から。
是非お近くのHMVへ足をお運びくださいね。
うれしいよう。
ありがとうございます。
とにかくどんどんみなさん聞いてください!
買ってください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

発売したら、
できるだけ都内全部の置いてくれているところを回ってサインをしまくりたいと思っています。




2009/03/02//Mon * 23:45
○あけまして

おめでとうございます!!

今年もひとつMichilucaをよろしくお願いします。
一所懸命に頑張りますよー!

さてさて話は戻って昨年末ですが、風邪をひきまして。
なにやらぼーっと『ゆく年くる年』を見ている間に年を越していました。

ソウルナイト、行きたかった。
stubborn kind of fellowってトータス松本さんが以前出したソロのアルバムで歌っていてテレビコマーシャルでも流れててかっこいいなと思った曲です。
いいですなぁ。

今年はベースに、バンドに、グッとソウルを感じてもらえるようになりたいです。
もう少しまとまりのある文章が書けるようになりたいものです。

みなさん風邪には十分お気をつけてくーださい。




2009/03/02//Mon * 23:44
○3月4日!!

みなさんこんばんは~!まりです。

michiluca 1stミニアルバム 「ミチルカ」
       3月4日発売!!



実は、3月4日まで、今日でちょうど二週間となりました!

おぉぉ~~。だんっだん近づいてきて、なんだかドキドキします☆★☆
もう、自分で言っちゃう。

「ほんとうに、待ち遠しいぃ~~~!!」←(壊)

みなさん、楽しみにしていて下さいね♪
とってもステキな、最高の一枚に仕上がったので!!

それでですね、実はもうまだ発売されていないのに、
このCD「ミチルカ」の中に収録されている曲を少し、聴くことができるのです!
ブログで田尻さんが書いてましたし、ご存知かもしれませんが、
my spaceでなんと一足お先に公開中でございます!!
耳寄りな情報~♪♪♪よん。
なので、そちらも是非チェックしてみて下さいな(*^U^*)

そしてそして…



Michiluca Presents
『1st Mini Album”ミチルカ”レコ発ライブ』
4月16日(木)!!
渋谷O-nest
開場 / 開演:19:00 / 19:30

みなさん、是非お越し下さい!!
もりもり盛りだくさん!で、ミチルカパワー全開でいきますよ~~~!!!
みなさんで楽しい時間を一緒に過ごしましょう!!



なんだか日記というか、告知、になってしまっていてすみません(><)
ここからはちょっと私の個人的なことを書きます☆

実は昨日、久しぶりにオーケストラのコンサートに行ってきました。
宮川彬良と新日本フィルハーモニー交響楽団による、『コンチェルタンテ�』。

テーマが一部は緑、そして風、二部は海だったのですが、
普段目には見えないものが、音楽を通すと不思議と見えてくる。
それって、すごいことだな、とつくづく感じた。
奏でる音を聴くだけで、風といってもそれがどんな風なのか、
海といってもそれは海のどの辺りの情景なのか、
時間はいつ頃なのか…
色んなことが一気に情景となって浮かんでくるのです。
中には、懐かしい童謡も織り交ぜられ、あたたかさやぬくもりも感じながら、
”日本人の心”を大切にした宮川彬良の想いが伝わってくるコンサートでした。
クラシックのコンサートというと、硬いイメージがあるけれど、
宮川彬良の織り成す世界は、出演者と客席がまさに一体となって
しまう力があり、そこにはあたかかさと、ワクワク感、優しい笑顔の人々で溢れていた。
終演後、光栄なことに、宮川彬良さんに直接お会いしお話することもでき…
本当にすばらしく、そして心地よいひとときを過ごした一日なのでした。



[TOP]
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
