○ Profile

Michiluca

Author:Michiluca
Welcome!!

○ Michiluca's site
○ Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
○ New
○ Archive
○ Michiluca Only
Twitter

simon's tweets < > Reload

Search
QR
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/10/31//Sun * 22:53
○気分一新!!!!

皆様お久しぶりです。ギターの皆倉です。

最近は曲のデモ作成やら機材選びやら
なかなか充実した毎日を送っていたのであります。

PCも買い直しまして…、
最新型ではないのですが、
今までかなり固まってしまって止まってしまった作業も
かなりスムーズにできるようになったので快適!

SN3J0307.jpg

画像がでかくて作業がしやすいのと、
何よりもスペック、いいソフト音源がそろった環境で
音楽ができるのはとてもいいですね。

やっぱり、環境を変えないとできないことってあったり。

さてさてそんなこんなで、
11月3日
『ルミネ北千住店 enjoy life』参加してきます!
皆さん、ぜひ是非遊びに来てくださいね!



【10F 屋上プログラム】 ※雨天時:9Fルミネスクエア
11月3日(水・祝)
11:00~ 家庭で出来る、緑や花のある暮らし
       ☆ゲスト:関靖子
12:00~ ミュージック:サックス四重奏
       ☆企画協力:東京藝術大学アートリエゾンセンター
13:00~ ヨーガでみつけるヘルス&ビューティーライフ
       ☆ゲスト:千葉麗子
14:30~ 自分らしく楽しむファッションライフ!&Michilucaスペシャルライブ!
       ☆ゲスト:今宿麻美(女優/モデル)
       ☆Michiluca(ミュージシャン)
       ☆岡本純子(スタイリスト)



また、12月のライブも
楽しいイベントになるよう頑張っております!
こちらもよろしくお願いします。

■LIVE Infomation

2010年12月22日(水)
Michiluca Presents
"満ちる和 vol.3 ~X'mas special live~ Holy Holy Night!! "
Special Guest Act:イノトモ

会場:渋谷7th FLOOR
Open 18:00 / Start 19:00
前売 ¥2,300- / 当日¥2,800-

チケット予約(10/1~)
7th FLOOR Tel : 03-3462-4466
下記よりチケット予約も可能です
Michiluca Official Web(contact@michiluca.com)
(問)7th FLOOR Tel : 03-3462-4466


では、また!


2010/03/11//Thu * 01:08
○とうとう発売!

3月10日、みんなのうたで放送中の『天の川』が収録されている
マキシシングル『天の川』が発売されました!

う、嬉しいです!

天の川と併せて、志門クンが初!作曲に関わった『待風』と
自分が深夜何やらムシャクシャして、
アコギを近所迷惑なほどかき鳴らしてしまってすみませんでした、出来上がった『春』

また楽曲天の川については、みんなのうたバージョンと、カラオケも収録させて頂き
計5タイトルで構成されたマキシシングルとなっております!

天の川では方々で活躍されている大友剛さん
他、2曲も含め、編曲には素晴らしいアレンジをして楽曲に新しい命を与えてくださった平野晶子さん
レコーディングエンジニアには僕らをの全てを暖かく引き出して頂いた湊 雅行さん
ヴォーカルディレクションには和津実の歌を最大限引き出して頂いた信太美奈さん、
プロデューサーにはこの作品を
とても、とても素晴らしい作品へと昇華させてくれた牧村憲一さんを迎え、
僕らMichilucaの今出来る事を、十二分に発揮できた一枚になったと思います!

ジャケットは『みんなのうた』でアニメーションを担当して頂いた
イヴダルビエさんのイラストになっていて、とてもアーティスティックな
物になっています。

是非、是非!皆さんに聴いて頂きたい作品になりました!


CDはタワーレコードやHMV、アマゾンやi-tune等で購入する事ができます。

また、『天の川』は携帯で着うたのダウンロードもできます!

ダウンロードサイトはこちら↓

レコチョク NHK メロディ NHKストリート music.jp NHK sound

上記リンクからアクセスできます!

是非是非チェックしてみて下さい。

また、『みんなのうた 天の川』についての感想も頂けたら幸いです。

感想はこちらまで

皆さんの御言葉を心よりお待ちしております。


2010/02/04//Thu * 23:33
○ついに放送開始!NHKみんなのうた『天の川』!!!

どうもです。お久しぶりです!皆倉です。

2月1日よりついに放送開始となりました。
僕らの『天(てん)の川』という楽曲。

映像にはイヴ ダルビエさんとダミアン トゥルネールさんの手がけた
とても、とても素敵な世界観を持つアニメーションがついています。

第一回の放送は、職場のテレビで上司に無理言って(笑)
映像の放送を許可して頂きました。

僕らの前にはレミオロメンさんの『ありがとう』が流れ、
それがまた素晴らしく良い曲で、ますます緊張はピークへ。

映像が流れたら、もうとても体が熱くなって
放送が終わる頃には放心状態になっていました。

とても、とても良い物が出来たと思います。
2月~3月と流れますので、皆さん是非見て下さい!

先日のイヴとダミアンの写真、僕もUPしておきます。


GetAttachment_convert_20100204234845.jpeg


イヴも、ダミアンもとてもとても素晴らしい方でした!
映像の制作過程や、絵のモチーフ等いろいろな事を話すたびに
なんだかもの凄い親近感を覚える方達でした。

ユニークで、既に前に会った事があったんじゃないか?
と思えるほど。

チーズが好き!ってのもみんな一緒。


GetAttachment-2_convert_20100204234935.jpeg


かけ過ぎ


さらに驚きの事実が!!!!!!!!!!

イヴの日本でのハンコ。
『ダルビエズ』と掘ってあります。

そのハンコをよく見てみると…。

な、なんと!

『ビエズ』が印鑑の特性上反対に刻まれているのが偶然となり
なんと完璧に『NHK』にしか見えなんです(笑)

イヴはこのハンコを見て、何かNHKに運命的な物を感じていたのだと言ってました。

この話はみんなで盛り上がったなぁ。

そんなこんなで、NHKみんなのうた『天の川』始まっております!
皆さん是非是非見てね!


NHKみんなのうた ただいま放送中ページ

NHKみんなのうた 放送予定ページ


2009/09/11//Fri * 01:56
○Michiluca合宿!

和津実ちゃんからもあったように、メンバーで合宿をして来ました。

一度メンバーには来てもらいたかったのもあって
ちょうどいい機会と思い合宿を決行!

いや、実家ってなんかアレなんスよ。
やっぱりビールが∞に用意されているのでもの凄い誘惑が…。

いや、今回は合宿です。
こんな状況で飲むヤツは最低なヤローだぜ!あっ…、2本だけ…。

PAP_0013_convert_20090911004611.jpg

父ちゃん母ちゃんとみんな。

PAP_0011_convert_20090911005332.jpg

こちらのフライ様はインゲンの肉巻様という母ちゃんのお手製。
3日目の晩ご飯。
なつみちゃんとまりちゃん、さらにはしもんくんまで率先して巻いてくれた。

ニク巻様は最高にデリシャス。
ビール∞。
特にしもんくんのまいたやつがうまかったのかはよくわかりませんでした。

合宿は実家の近くに一日レンタルできるスタジオを借りてそこで行いました。

初めての利用だったのでどんなところか心配でしたが
和津実ちゃんも言った様に本当に機材から環境から素晴らしいスタジオだったと思います。

マスターの息子さん、ナオヤクンとスタジオでパチリ。

PAP_0014_convert_20090911010106.jpg

彼は待合室でベースを弾いていました。
既にものっそい弾けてて、行く末が楽しみな逸材!
機材が本当に良くて、素晴らしい環境が家にあるのは本当に羨ましかったり。

あと今回の合宿で発見したのは
麻里ちゃんのピアノが素晴らしかったり、
しもんくんはアドリブ弾かせるといい物が出て来たり。
和津実ちゃんはレコーディング本番ではやっぱり迫力が違ったり。
いろいろ思う事があった。

メンバーでアレンジの事もそうだけど
バンドの事について話し合う機会ができて本当に良かったと思う。

バンドも日々前進しています。

いろいろな事をメンバー4人がそれぞれ吸収してアンサンブルにする。
文章に書くと簡単だけどこれが本当に難しい。

今まで表現していた事、それはもちろん各メンバーが好きな事を
自由に表現しているのだけど、
それはそれでまた日常を過ごす事で音楽にも変化が起きてきたりする。

今までカタチにして来た曲達は今聴いてもとても好きで
ただ、もう今自分たちは新しいところを進んでいるので
そこは一旦箱にしまっておいて、また戻ってくる時があるかもしれないけど
ひたすら今の素晴らしい、と思うものを表現したいと思うのです。

PAP_0009_convert_20090911014103.jpg


最初はなんか笑いながら見ていた誰かの言葉を書いた志門君の一筆が沁みた。






2009/04/11//Sat * 12:05
○沁みる話。

カフェライブ、2場所目!
J.S. BURGERS CAFEさんでやってきました~。

かなり広い空間でオシャレ!
麻里ちゃんが写真を載せてくれていたけど
僕らは外のいい場所を控え室みたいに扱わせていただいて
快適な時間を過ごす事ができた(笑)

ライブも最近立って弾く様にしてるんですが、
座ってると体が固まっちゃうけど、立つと割とリラックスできることに
今更ながらに気づいた(笑)

足が棒になるけど、4月16日のワンマンも立ってやろうかな
なんて考えています。

昨日は打ち上げで飲み屋に行った。
みんなはご飯だけで良かったみたいですが
わがまま言ってすみませんでした。

男子3人で沁みる話をした。

話題を振ってみた所、田尻君と志門君も
共感を持つ部類の話で、盛り上がった!

いいグルーヴが出てたんじゃないかな。

二人とも共感してくれて感動したな。
話を聴いてくれてありがとう。お二人。

内容は内緒です(笑)

さてさて、本日(4月11日)は
吉祥寺の mahika mano さんで
16時からライブをやります!

吉祥寺は久しぶりだな~。

お時間合う方がいたら、是非来て下さい!
お待ちしております!

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Michiluca Days all rights reserved. [ template by *mami ]
//
